仮想通貨少女

2018年1月5日に誕生したアイドルグループ。

その名も「仮想通貨少女
kaso_seiza-1024x721

仮想通貨はただの道具ではなく、未来を作っていく為の素晴らしい技術なんだということをエンターテインメントを通じて、世の中に伝えていく為に結成された。

「仮想通貨少女」は「星座百景」というアイドルグループの派生ユニットであり、メンバーは8人。

それぞれのメンバーに属性というものがあり、仮想通貨の名前がそのまま属性として設定されている。

更にLIVEでの入場料、物販は現金ではなく、全て仮想通貨で決済が行われるらしく、仮想通貨の普及を少しでも進められるような施策が施されている。

他にも、グループとしてもスタイルが確立されており、

LIVEは「取引所」

給料は仮想通貨

更にトークなどで噛んでしまった場合、ただ噛んだのではなく、「送金詰まり」というらしい。

なかなかインパクトがあるというか、不思議なアイドルではあるが、1月12日には東京都で初披露LIVE・・・ではなく、「初取引」が決まっており、早くも開業準備はできている。

引用元:https://cin-academy.co.jp/kasotsuka/

仮想通貨少女
デビュー2018年1月12日
メンバー数8人
公式サイトhttps://cin-academy.co.jp/kasotsuka/
公式Twitterhttps://twitter.com/kasotsuka100?s=09
デビュー曲月と仮想通貨と私
所属事務所シンデレラアカデミー


 

タイトルとURLをコピーしました