【NEW RECORD】2018年12月3週目発売の楽曲を紹介!美少女伝説さんの『バージン♡for you』のジャケ写、率直に言って神です。



■概要■

今回の概要は…、まぁ、概要も何もないのですが、来週発売のアイドルの新譜を紹介していく記事となっております。

今回は2018年も終わりに差し掛かろうとしている3週目(12月16日~12月23日)間に発売予定のシングル&アルバムを大紹介!

新シングル


星座百景/地方創世マツリオンド
星座百景 / 地方創生マツリオンド 【B-TYPE】 【CD Maxi】
いきなり画像が用意できなくて泣いています。
星座百景は未来的に100人になる事が想定され作られたアイドルグループ。

TPOなんて忘れてしまうくらい聞き込んでしまうお祭りソングです!

実は2017年3月から配信限定シングルとしてリリースされていましたが、今回は待望のCDとなっており、現在インストアイベントを絶賛開催中!

↓↓MVはこちら↓↓
https://youtu.be/ftg6_fkdGYM


■ヤンチャン学園 音楽部/wonderful color■
(画像はType-Aです)
秋田書店より発掘されたアイドル、ヤンチャン学園音楽部の6thシングル。

ちょっと複雑な形式ですが、『特典券B』でツーショット3枚、スタンプが10個貯まると、オリジナルTシャツが貰えるみたいですね。まさに一石二鳥ですね。

12月はほぼ毎日何かしらのイベントが行われています。下記公式Twitter参照。

↓↓公式Twitter↓↓
https://twitter.com/yc_gakuenmember/status/1073731779167580160


■葉山あゆり/ときめき★Bunny time■

またまた画像を見つけられませんでした…。

TEARSの葉山あゆりさんのソロシングルとなっています。

月に30ものライブを行うまさしくライブアイドルの可愛らしいソロ曲です。

単独ライブの映像もあるのでそちらも是非参照!

↓↓YouTubeリンク↓↓
https://youtu.be/UhEeaYJnwz0


■Fortune cherry/ひまわりのない世界■
今や国民的イベントとなった『AKB48グループじゃんけん大会』。

2017年から、ユニットじゃんけん大会が開催されていて、第2回目となる今回(2018)は1年目の多田京加(AKB48)・松田祐実(HKT48)からなる『Fortune cherry』が見事勝利。

両者共に福井県出身であり、MVは福井県で撮影されています。
↓↓YouTubeリンク↓↓
https://youtu.be/YJd5LiCt6_g


■MELLOW MELLOW/君にタップ■
平均身長150㎝のダンス&ヴォーカルユニット『MELLOW MELLOW』。

2017年10月の結成から怒涛の速さで2018年メジャーデビューをしたMELLOW MELLOWが自分たちMELLOW MELLOWの事を歌った曲となっています。

↓↓YouTubeリンク↓↓
https://youtu.be/LCd4MOtda5A


■yamakatsu/STAY GOLD‐SKY盤‐■
yamakatsuの9thシングル。

11月20日に発売された『STAY GOLD‐GOLD盤‐』に加え、今回の‐SKY盤‐には『スターライト』『スカイステージ』を収録。

スカイステージをTIFのスカイステージで聞きたい!!
↓↓YouTubeリンク↓↓
https://youtu.be/slqu1nKHWo4


■美少女伝説/制服のまま…
美少女伝説が送る、ファン待望の1stシングル。

誰もが一度は好きになったことのある、超王道アイドルソングとなっています。

制服のまま行けない世界(とこ)
連れていかないで
引用『制服のまま…』より

い、一体何処なんだ、そこは…。
↓↓YouTubeリンク↓↓


■美少女伝説/バージン♡for you■
同じく美少女伝説より『バージン♡for you』。2作同時リリースってやつですね。

率直に言って、ジャケ写が神です。でんぱ組にどっぷりハマる事なく、アイドルをまったく知らない世界線の私でもソフマップさん辺りで見かけたら買ってしまうと思います。

個人的に、「バージン♡for you」の振りが好きです。

↓↓YouTubeリンク↓↓
https://youtu.be/jASo8SedHGY


新アルバム

■predia/Best of predia ”THE ONE”■
平均年齢29歳、アイドル界の中でも屈指のセクシーさと歌唱力を併せ持つ唯一無二の『大人アイドル』predia。

現在はアルバムタイトルと同名のツアーを開催中であり、FINALは2019年2月2日にTDCにて開催される。


■ももいろクローバーZ/桃も十、番茶も出花‐LP盤‐■
2018年5月23日に発売されたももクロ初のベストアルバムのアナログ盤。

収録曲は25曲と多種多様なももクロの10周年の歴史が詰まった1枚です。あ、ディスクは4枚みたいです。1枚というのは語弊がありました。

現在、とある懐かしい曲を聞いています。

特に、最近ご結婚された早見あかりさんの居た頃の曲は、今では少し値が張るものもあるので、是非お勧めです。


■PassCode/2016-2018 LIVE UNLIMITED■
メジャーデビュー2周年を記念して作られた3本のライブを音源としたライブCD。

同時発売で、完全ノーカットのBlu-rayボックスも発売の為、パスコの伝説のライブの数々をもう一度体験できる1枚です。私の大好きなアスタリスクも収録されているようです。

あ、1枚というのは語へ

【スポンサーリンク】


タイトルとURLをコピーしました