CRY SIS、公式アカウントよりファンのメンバーに対するセクハラを警告。出禁でなく接触NGって優しいと思いました。

■概要■

CRY SISの特典会にて、頬ずりや腰に手を回すなどのセクハラ行為に値する過剰な接触が行われていたことが公式ツイートより言及された。

運営の今後の方針としては、厳重注意の後、更生の余地がない場合は『接触NG』という対応になるという事を警告。

また、そういった行為を見かけた場合は運営まで報告するよう注意を呼びかけた。

詳しくは以下の公式ツイートを参照。


Twitterの反応




個人的な感想

まず個人的に思ったのが、ルール違反に対してのお咎めが『接触NG』ってかなり優しいなって思いました。

運営さんのリプを見る限り、相応の対応という事で、きっと言葉通り『接触NG』だけではないのかもしれないですが表記上はかなり甘い措置だと思います。まぁ、その辺は『出禁』とか『警察』とかの文字をいきなり見せられたら、ルールを守っているファンの方がいい思いをしないって配慮もあるのでしょうが。

接触に関しては、それぞれの界隈で独自のルールが形成されている所も多く、デートやハグが出来たりするような所もあれば、それ以上にファンがいい思い出来る所があるので、新規現場行くとそのギャップに戸惑う事もありますよね。

それでも、意識をしていたのか無意識だったのか、はたまた酔っていたのかはともかく、頬ずりクラスの接触になるのであれば、周りのファンはどうしてるのかを見て、時には本人や運営さんに確認を取って、その界隈のルールを守って接触していくことが大事なのかなって思います。いや、頬ずりクラスの接触って何だよ…。

でも、運営さんの数やハコの広さがピンと来ていなくて、困惑しているのですが、運営さんに見えないように頬ずりって結構凄いですよね。

ファンとしては、演者を傷つけるのが一番ナンセンスだと思ってるので今回は少し長めに感想を書きました。


関連グッズ


日本の刑事事件は起訴されると99.9%有罪になっちゃうそうなので気を付けてね。


アイドル、セクハラで思い浮かんだのこれでした。あくまで都市伝説なのか、真実なのか。信じるか信じないかはあなた次(略)

タイトルとURLをコピーしました