松永里愛「私、ディレクターさんに質問したことがあるんですよ。『“変化”と“安定”、どちらが大事だと思いますか?』って」

matsunagariayahuzou

1: 2021/04/29(木) 21:15:18.71 0
「月刊エンタメ」 2021年6・7月合併号
Juice=Juice 末っ子対談 『私たち只今急成長中』
工藤由愛・松永里愛 インタビュー(抜粋)

――さてJuice=Juiceは新メンバー加入
オーディションを実施しただけでなく、
初期メンバー2人が短期間でいなくなるという
激動に見舞われています。今の率直な感想は?

松永 正直なところ、最初に話を聞いたときは
「それよりも今のメンバーで頑張っていきたいな」
と感じてしまいました。だけど今は考え方が全然
違っていて、Juice=Juiceが進化していく様子が
楽しみで仕方ない。先輩たちが紡いできてくれた
Juice=Juiceの歴史を、自分も新メンバーを
迎えながら前に進めていきたいんです。

工藤 すごく分かるな。私も気持ちは
里愛ちゃんと同じです。

松永 だから私、ディレクターさんに質問した
ことがあるんですよ。「“変化”と“安定”、どちらが
大事だと思いますか?」って

――いきなりそんなこと聞かれても、
普通は戸惑いますよ!

松永 やっぱりそうですかね(笑)。でも、
そのときは「安定はいらないだろうな」という
話になったんです。そこで改めて確信した
部分はありますね。やっぱり進化に変化は
必要なんだなって。今、Juice=Juiceは
まさにそのときなんですよ。

――でも、それって難しいテーマですよね。
今までのJuice=Juiceを好きなファンも
いるわけですし。

松永 もちろんグループの核となる部分は
変えちゃいけないと私も思います。もともと
Juice=Juiceは6人で始まったグループ。
そして5人体制で何年もやってきたので、
ファンの方もそこのイメージである程度は
固まったと思うんです。だから5人から7人に
増えた時点で、反対意見だって出たはずですし。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました