譜久村聖「めいちゃんに洗脳されてパンダさんに“さん”がついてないお菓子とか見ると“さんってつけろや”みたいな気持ちになる」

lLNCEHP

1: 2021/05/19(水) 22:11:47.78 0
210518配信 ハロー!ラジオ 「ふくむらの部屋」 第87回#6-7
MC:譜久村聖 ゲスト:牧野真莉愛

(ハロプロファン失敗談のコーナーで職場で後輩が
「これオランダ産で」と言ったところで「え、パンダさん?」と聞き返してしまい
一瞬変な空気になってしまいました、というメールを紹介して・・・)

牧野<私も染み付きましたね
譜久村<わかる
牧野<パンダさんって言うようになりました
譜久村<何か、やっぱ、パンダさんのグッズとか、お菓子とか売ってると、
どうしてもめいちゃんに買いたくなっちゃって
牧野<すぐ思い浮かびますよね。めいちゃん
譜久村<でさ、やっぱ加入当時とかすごい買っ、買っちゃって、渡したりとかしてたわけよ
牧野<フフフフ
譜久村<なんだけど、最近、パンダさん・・・グッズとかお菓子見かけても、
“さん”ってついてないから買えないなって思い始めてきて
牧野<フッフフフフ。面白~い(笑)
譜久村<逆に。で、しかも何か、自分もちょっと怒りモードで、“いや、「さん」つけてよ”みたいな気持ちに(笑)
牧野<フフフフ
譜久村<“何でこのお菓子「さん」ついてないんだろう?”みたいな感じになって、
これめいちゃんに洗脳されてるなぁって思った(笑)
牧野<もう完全にそうですね。(笑)私もそうだ
譜久村<そう
牧野<“パンダさんでしょ?”みたいな
譜久村<うん。何か訂正したくなるよね
牧野<なりますね
譜久村<犬は“犬”で猫は“猫”なのにさぁ
牧野<そう。熊とかだけど、パンダさんは“パンダさん”
譜久村<うん。何か“「さん」ってつけろや”みたいな気持ちになるからさ(笑)
牧野<なっちゃうし、もう自然にもうついてる、私は
譜久村<もうモーニングたぶんみんなそうなってる。しかもこのお便りめっちゃ多い。この
牧野<あ、多いんですか。(笑)パンダさん
譜久村<パンダ“さん”とつけてしまって、やっぱあの、何、お仕事、職場で、ちょっと冷たい空気になる
牧野<大丈夫ですよ、パンダさん
譜久村<ねぇ
牧野<可愛いじゃないですかぁ
譜久村<ね。うん、全然、でもパンダさんって言ってる人も絶対いるよね
牧野<いますいます
譜久村<世の中には
牧野<全然大丈夫
譜久村<うん
牧野<だからもうそれは、恥ずかしいことじゃないし
譜久村<うん
牧野<逆に、“パンダさんっていうんだよ”っていう雰囲気にした方がいいと思います
譜久村<そうそうそう。ま、逆にこれパンダさん、“さん”をつけてしまった恥ずかしさというよりは、
“オランダ産”を“パンダさん”と聞き間違えてしまった方が(笑)
牧野<フッフッフッフッ
譜久村<の方がまぁ(笑)、どちらかというと恥ずかしい
牧野<間違えない(笑)
譜久村<フフフフ。まぁでも聞き間違いは、あの、私たちもよくあるね
牧野<あ、そうですね(笑)
譜久村<モーニング娘。の、聞き間違いツートップなので、私たち
牧野<あ、やばい(笑)
譜久村<めっちゃ間違えるよね(笑)
牧野<たしかに間違えますね(笑)
譜久村<そう、超聞き間違えるんです、私たち(笑)
牧野<フフフフフ
譜久村<安心してください。みんな、そうですので。フフフッ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました