小野瑞歩「河西結心ちゃんの歌い方は、息づかいっていうんですかね」 譜久村聖「すごい!あの子、ほんとハロー!で初めてって感じ」

kasaiyumi

1: 2021/11/05(金) 06:28:34.64 a
211102配信 ハロー!ラジオ 「ふくむらの部屋」 第94回 #8
MC:譜久村聖 ゲスト:小野瑞歩

(ふくちゃんが歌い方で参考にしている人の話をして・・・)

小野<でも私も、そうかもしれないです
譜久村<う~ん
小野<けっこう近くて、何かつばきの、曲で、切ない曲とかだったら、あの、加入当初の頃とかは
譜久村<うん
小野<もうほんとに、加入当初の頃は何も考えないで歌ってたんですけど
譜久村<うんうんうん
小野<でもやっぱり、あん、やっぱりあんまり歌割りとか、を、いただけることがなくって。
なくっていうか(笑)、たぶん、何だろう
譜久村<欲しいパートとかね
小野<欲しいパートとか
譜久村<狙ってるパートとかね
小野<何か、気持ちを込めて歌うってことがたぶん出来てなくて、その点で、
つばきファクトリーの曲は小片リサちゃんがほんっとうに
譜久村<いや~、すごいよね
小野<もう、神的な技を持っていたので
譜久村<あれはすごいと思う
小野<だから、全ての、何だろう、レコーディングで、何か“おがちゃんだったらどうやって歌うかな?”っていうのを、
めちゃくちゃ考えて。で、例えば、レコーディングが、前後になったりしたら、真似してみたり
譜久村<うんうんうん
小野<真似、真似っていうんですかね、して歌ったり、逆にカッコいい曲とかだったら
もう岸本ゆめのちゃんがピカイチなので、何かゆめちゃんを想像して歌ったり、私は何だろ、
他のグループよりも、つばきのメンバーを想像しながら歌ってました
譜久村<うんうんうん
小野<でも何かそれを、今も、ずっとやってたんですけど、今回のシングルまで。
そしたら、何か新メンバーの歌い方が、何だろうなぁ、ハロー!っぽくないっていうか
譜久村<うんうん
小野<歌い方の子がすごく多いんですよ。良い意味で、何だろう、ハロプロを、あまり知らないので
譜久村<そうだね
小野<だから、何かもう素直な歌い方を、自分らしい歌い方をする子がすごい多いなと思って
譜久村<う~ん
小野<で、それに衝撃を受けて、私は
譜久村<うんうんうん
小野<で、あ、真似だけじゃこれからやっていけないなっていうのを、最近すごく感じて
譜久村<おぉ~~
小野<だから、もうちょっと自分らしさも、ちゃんと探していきたいなっていうのは最近思ってます
譜久村<いや~、新メンバーね
小野<そうなんです
譜久村<何か、全員違う声ですごい、いいもんね
小野<そうですね。だし、もう、歌声すっごく魅力的だし、何か河西結心ちゃんとかは、
何だろ、息づかいっていうんですかね
譜久村<すごい!あの子、ほんとハロー!で初めてって感じ
小野<そうなんですよ。ハロー!プロジェクトっぽくないなっていう歌い方で、
私は、もう入る前からハロプロのファンだったので
譜久村<うん
小野<何ならもう何かハロプロメンバーじゃない時からハロプロの歌い方を真似する(笑)
譜久村<あぁ~
小野<みたいな感じで生きてきたので~
譜久村<一緒だ一緒だ(笑)
小野<あ!ですよね(笑)
譜久村<わかるわかる(笑)
小野<何かだから、ほんとに、何かこれからはもっともっといろんな歌い方に挑戦していかないとなって最近思ってます

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました