八木栞が八木メシを語った結果

1:
yagisiori
2021/11/15(月) 06:26:45.35 0
――食べ物つながりで聞きますが、八木さん、ブログに料理の写真をよく載せていますよね。料理、好きなんですか?

河西:八木メシ! 八木メシの話聞きたい!

八木:料理は最近ハマってて(照)。簡単なレシピがあったら作ったり、思い浮かんだレシピを試したりしているんです。
頑張ってはいるんですけど、普通に作った方が美味しいかなって思ったり…。何かを間違えて、これは食べられないっていうのもできちゃったり…。

河西:「こんなの作ったよ」って3人に写真を送ってくるんですけど、けっこう変わったものばかり作っているんですよ。

福田:牛乳が横に必ずあってね。

八木:カルシウムを取らないとイライラしちゃうって聞いたから、それで牛乳は飲むようにしているんです。

河西:この間は牛乳塩ラーメンを送ってきたんですよ。「なに作ってるの!?」って、びっくりしちゃいました。

――あれ、美味しいですよ。ひと手間加えるとカルボナーラっぽくにもできて。

八木:ほらほら! 美味しいんだって! 前は普通に塩ラーメンで食べていたんですけど、牛乳塩ラーメンを知ったら戻れなくなっちゃったんですよね。それくらい美味しくて、塩には牛乳しかあり得ないです。

――今、塩とんこつが発売されていて、缶詰のカットトマトとオリーブオイルを少々、チーズを乗せるとイタリアンラーメンになるんですよ。

八木:えー、美味しそう。作ってみます!

福田:栞ちゃんは人と変わった食べ方をするんですよ。愛知の方の美味しい食べ方を聞いたら、「つけてみそ かけてみそ」をご飯と一緒に食べれば五平餅の味になると教えてくれて。
でも、「続・花鳥風月」愛知公演のコンサートのとき、MCでお客さんにその食べ方を聞いたら誰も手を挙げなくて。栞ちゃん独特の食べ方なんだなって思いました(笑)。

八木:いや、五平餅の原理は間違ってなくてですね…。本当に美味しいから! 本当に五平餅の味になるから試してみてよー。
https://thetv.jp/news/detail/1056933/p3/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました