室田瑞希「ハロプロ時代はブログの更新も全然してなくて……もう本当にダメだった(笑)。何をしていたんだろうと思う。」

室田瑞希
X6wFdqG8_400x400

1: 2021/12/14(火) 19:41:30.82 0
──先日スタートしたLINEブログも室田さん自身の提案だったんですね。

室田 最近はバタバタしていて、SNSの更新を怠るという私の悪い癖が出ちゃって……(笑)。でも更新したらちょっとフォロワーが増えたので、投稿しないと改めてダメだなと思いました。
   ファンクラブに入ってくれている方も入っていない方も、ひとりひとりのファンの方に満足していただくには、無料コンテンツにもファンクラブのコンテンツにも力を入れていかないといけない。
   だからなるべく私のほうから動いていこうと思っていますし、今後はYouTubeにも力をいれていきたいんです。

──なんだか経営者のインタビューみたいです(笑)。

室田 本当に考え方が変わりましたね。今の売上どれくらいですか?と聞いたらすぐに返答が返ってくる環境というのも大きいです。
   それを見て逐一「これをやったほうがファンクラブの会員数が増えるんじゃないですか」「これをやったらファンの方は喜んでくれるんじゃないですか」と意見を言っていて。
   それで12月24日にクリスマスイベントをさせていただくことも決まったんですけど、その日にしか来られない方にも満足していただけるように、今はどうにかファンの方と直接話せる機会が作れないかと相談しています。
   グループ卒業のときもコロナで握手会ができないままだったので、その機会をぜひ作りたいなという思いがあって。
   このご時世なので現実になるかはまだわからないですけど、楽しんでもらえるように意見をめちゃめちゃ出しています。

──グループにいた頃はそこまで意見を出すことってなかったですよね?

室田 全く言ってこなかったですね。自撮りを撮るのも苦手だし、ブログの更新も全然してなくて……もう本当にダメだった(笑)。今考えたら何をしていたんだろうと思う部分もあります。
   でもこれからはどんどん自分で発信していかなきゃいけないし、それを怠ったらダメだなというのはわかっているので、ちゃんとSNS更新します(笑)!

──特にSNSだと反応が目に見えてわかりますもんね。

室田 そうですね。フォロワーの数が増えたらめちゃめちゃ嬉しいし、こういうことをアップしたらみんなが見たいと思ってくれるんだなというのもわかる。
   ハロー!プロジェクトから出て、今は室田瑞希という1人の人間だから、それをどうやって自分でアピールしていくかをすごく考えましたし、今も考えていますね。


https://entamenext.com/articles/detail/14960
「バックダンサーの出演交渉も自分で」元アンジュルム・室田瑞希、ソロ活動で感じた変化

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました