小坂菜緒 | 日向坂46【アイドル大図鑑No.995小坂菜緒(こさかなお)】

小坂菜緒

小坂菜緒(こさかなお)のプロフィール【アイドル大図鑑No.995】

所属アイドルグループ:日向坂46<2期生>
出身:大阪府
生年月日:2002年9月7日
年齢:19歳(記事作成2022年1月時点)
身長:161.8cm
血液型:O
ニックネーム:こさかな、なお

 

日向坂46 2期生、小坂菜緒(こさかなお)さんについて

日向坂46の小坂菜緒(こさかなお)さん。
センターとして活躍することも多く、恐竜が大好き!

静かでおとなしい性格に見られることが多いけど、あながち間違ってはないとのことです(笑)
だからといって喋らないわけではなく、むしろお話するのは好きな方らしい。

2021年6月26日の公式ブログにて、医者から一定期間の療養が必要との診断を受けたということで、活動休止を発表。現在(記事作成:2022年1月23日時点)は休業中。
やっぱり卒業は悲しいので、今はゆっくり休養して、元気になって復帰してもらいたいですね…。

 

小坂菜緒(こさかなお)のデータあれこれ

・小坂菜緒の(1):好きな食べ物→ハンバーグ、イチゴ、海鮮、トマト、豆腐、親子丼、梨
・(2):苦手な食べ物→梅干し、かぼちゃ
・(3):趣味→映画化されている小説を読むこと
・(4):キャッチフレーズ「大阪 小坂 日向坂 3本坂を全力で駆け上がります!」
・(5):サイリウムの色は紫×白
・(6):兄弟は兄がいる。4歳上。
・(7):中学の部活はバレーボール部だった。ミドルブロッカーというセンターのポジション。サーブとブロックが得意だった。中3時の背番号は3番。得意サーブはフローターサーブ。
・(8):恐竜がめちゃくちゃ好き。1番好きな恐竜はトリケラトプス。
・(9):チャームポイントは長いまつ毛
・(10):特技→フラッシュ暗算
・(11):そろばんを習っていた
・(12):右利き
・(13):インドア派
・(14):人混みが苦手
・(15):兄がサッカーをやっていた。
・(16):加入前の推しメンは→、乃木坂46:西野七瀬、けやき坂46:潮紗理菜、欅坂46:長濱ねる
・(17):晴れ女
・(18):花粉症
・(19):よく聞かれるがハーフでは無い
・(20):地毛が茶色い
・(21):視力は悪いのでコンタクト
・(22):夏より冬が好き。寒い方が得意。
・(23):「なおは常に冷静沈着!同い年なのに物事を見据えてるところがすごい大人です!でもたまに甘えん坊このギャップが可愛い…」by 金村美玖
・(24):漫画やアニメが好き
・(25):スポーツ得意
・(26):甘いものがあまり好きじゃない
・(27):絶叫系は苦手
・(28):小学生の頃にAKB48の握手会に行ったことがある。小嶋陽菜、島崎遥香と握手した。
・(29):小学生までは甘栗が大好きでよく食べていたが、中学生になってから甘栗が突然食べられなくなった。久々に食べてみたらめっちゃ美味しかった様子。
・(30):中学の修学旅行は長崎に行った
・(31):映画『恐怖人形』で映画初出演・初主演を務めた
・(32):バランス感覚に挑戦するのが好きで、バランスの悪いものを立てるのが得意。例えば、ゴルフボール3個を重ねるとか。
・(33):中学生の頃に父親に教えてもらってハマってる豆腐の食べ方がある。豆腐にごま油と塩を適量かけて食べる。ごま油7:塩3くらいで食べるのが好き。
・(34):名探偵コナンが大好き
・(35):おでんの好きな具は→出汁の染みた大根と餅巾着と白滝と昆布と卵と、、、ん-全部!
・(36):細田守監督の映画が大好きで、1番は『サマーウォーズ』。
・(37):好きな科目は理科
・(38):『タッチ』『MIX』『クロスゲーム』などあだち充の漫画が大好き
・(39):得意なもの→細かい作業、静かにすること
・(40):苦手なもの→虫、絶叫マシン、お化け屋敷
・(41):雑誌『Seventeen(セブンティーン)』の専属モデルに抜擢
・(42):多少我慢できるくらいの辛い食べ物は好き
・(43):性格はおとなしくてクールとよく言われる
・(44):人見知り
・(45):「うるさいことはほとんどないかなぁ、というか、ない!笑」
・(46):小学生の時に鮭ご飯にハマり、1ヶ月くらい毎日食べ続けたことがある。
・(47):小学生の頃から家でお菓子を作るのが好き


小坂菜緒(こさかなお/日向坂46 2期生)の動画

参照:小坂菜緒 プロフィール
参照:小坂菜緒 Showroom
参照:小坂菜緒 ブログ

The post 小坂菜緒 | 日向坂46【アイドル大図鑑No.995小坂菜緒(こさかなお)】 first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました