つんく♂が真夜中にハロー!でドラマ化してほしかった楽曲がこちら

ハロプロ
Pw9n93R5

1: 2022/03/10(木) 12:17:11.54 0
――「今回はドラマ化されていないけど、ドラマ化してほしい」という楽曲はありますか?

北野:ギリギリまで候補でモーニング娘。'14の「君の代わりは居やしない」(2014年)という曲が上がっていました。
僕も個人的にすごく好きで、オリンピックの公式応援ソングとして書かれていた部分があったと思うんですけど、
例えば、会社などで自分の価値を見出せていない人が上司から「君の代わりは居やしない」って言われたら刺さるんじゃないかなと思っています。
環境に対して、自分の価値を見出せてない人がそのメッセージで励まされるのは面白いなと。すごくやりたいですね。

つんく♂:もう2000曲くらい作ってきて、どの曲も思い入れはあるのでどれか一つっていうのは難しいですね(笑)。知ってほしい曲はたくさんあります。
「LOVEマシーン」や、ミニモニ。、プッチモニとかのミリオンセラーはみんなに知っていただいているし、確かに手ごたえもあっていいけど、
売れていなくても良い曲があるので、そういうのも演じてほしかったなと思ったりもします。あり過ぎて、難しいなぁ…(笑)。

少し前の曲やけど、モーニング娘。’21の「よしよししてほしいの」(2021年)のメッセージなんかもドラマにはなったとは思います。

https://thetv.jp/news/detail/1073191/p4/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました