生田衣梨奈「小田って本当はメチャクチャボケてるんですよ。ツッコミが間違っていることの方が多くて」

no title

1: 2022/04/29(金) 08:30:44.12 a
「ラジオ番組表」 2022年春号 「第1回 イチ推し番組★DJランキング」
アイドル部門 1位 551票 生田衣梨奈(モーニング娘。'22) インタビュー(抜粋)

――番組でも「人見知り」とおっしゃって
いましたが、警戒心が強い方ですか?

生田 今日は緊張しているせいですね。去年の
秋に、(佐藤)優樹ちゃんが1位だったけど、
私も上位に入っていると噂で聞いていて「?」と
思っていたら、スケジュールにこの撮影のことが
書いてあって。「まさか1位じゃないですよね」
って言ったんですけど、ありがたいことに
補足事項を見たら「アイドル部門で1位」と
書いてあってあったんですごく嬉しかったです。

――「モー女」も11年目。10周年です。

生田 すごいですよね。始まったときは
中学生だったのに、成人を迎えて、しゃべって
いいことと悪いことまでちゃんと区別が
できるようになるまで、見届けてくれているのは
ありがたいことです。

――トークの中でこれができるようになったとか、
得意になったことはありますか?

生田 飯窪春菜ちゃんがいたときって、私の
ボケを春菜が全部処理してくれていたんですね。
私は何も考えずにしゃべったし、何かあれば
春菜に投げればいいやって思っていたんです。
でも、春菜が卒業した後は小田さくらが
モーニング娘。のツッコミみたいな立ち位置に
なったんですけど、小田って本当はメチャクチャ
ボケてるんですよ。ツッコミが間違っていることの
方が多くて。「何でここをツッコまないんだろう」
と思うことも増えてきて、私もメンバーに対して
ツッコんだりすることが増えていきました。


――後輩からイジられるのも嫌がらないですよね?

生田 加入したときは自分で、「私は愛される
キャラだ」と思っていたんですけど、別の
ラジオ番組の公開収録で、道重(さゆみ)さんに
土下座させちゃったことがあって。私が
泣いちゃって土下座させちゃったんです(笑)。
その後、マネージャーさんにすごく叱られました。
そのときに「私はたぶんツッコまれるタイプなんだ」
と思ってから自分も強くなりました。イジられた
方がいいというのを13歳ながらに学んだんです。
今でも友だちがツッコんでくれたりします。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました