小田さくら「フェスに出るたびにサブスクで曲探したけど無かったって声よく聞くんでサブスク解禁してほしい」

小田さくら
no title

1: 2022/06/19(日) 13:44:08.53
TikTokではモーニング娘。の曲、使えますからね。あとはサブスク解禁祈るだけです!

一同:して欲しい~!

小田:先日のJAPAN JAMとか、フェスに出るたびに思うんですけど、その後の反応で「ライブが良かったからサブスクで聴こうと思ったら無かった」って話を人づてに聞くこともあったりして。
それこそ「Chu Chu Chu 僕らの未来」の歌詞であったような、いいねの数じゃないですけど、自分の元に届いてるものって、自分で探したものじゃなくて、
アプリからのレコメンドだったりするわけじゃないですか。でも今のモーニング娘。って探さないと見つけられないことが多いと思うんですよね。
今流行っている音楽やコスメ情報って、たぶん探してないのに見つけてる人がほとんどだと思うので、モーニング娘。もそうなりたいなって思ってます。
探そうとしてないのに出会える、すごくいいもの、みたいな。


北川:初期のシングルのカップリング曲とか、どうしても出会えないですよね。YouTubeにも存在しなくて、どこで聴けばいいんだろう?みたいなときがあって。
モーニング娘。として活動してるのに、知らない曲がまだあったりする。でも、そういう曲をバースデーイベントとかで歌ったりできたら、ファンの方も喜んでくれるじゃないですか。
だからいつか聴けるようになったらいいのになと思います。

小田:TikTokで全曲踊ってみる?

岡村:確かに25周年だし、そういうことしても面白いなって思いますよね。

小田:でもそうすると、振りがついてない曲ってめっちゃあるんです。

?そうなんですね!

小田:ただ、今は振り付けできるメンバーもいるし、不可能ではないと思うんです。そんなこと、モーニング娘。の25年間の歴史でもなかったと思うんですよね。

岡村:みんないろいろできますもんね。

小田:すごいよね。

岡村:加賀楓さんや石田亜佑美さんは普段から振り付けを考えたいと言ってますし、それが実現できるチャンスは今じゃないのかなって思います。

小田:作詞したい人もいるしね。TikTokで全曲サビだけでも公開したら、なんだこの曲は!って絶対なると思うんです。モーニング娘。にこんなカッコいい曲あったんだって。だからそうなってほしいですね。

?是非お願いします!

小田:チャレンジしてみます!
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37836/5/1/1

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました