筒井あやめ | 乃木坂46【アイドル大図鑑No.1014筒井あやめ(ツツイアヤメ)】

乃木坂46

筒井あやめ(ツツイアヤメ)のプロフィール【アイドル大図鑑No.1014】

所属アイドルグループ:乃木坂46<4期生>
出身:愛知県
生年月日:2004年6月8日
年齢:18歳、高校3年生(記事作成2022年8月時点)
身長:160cm
血液型:O型
ニックネーム・あだ名:あやめん、あやちゃん

 

乃木坂46 4期生、筒井あやめ(ツツイアヤメ)さんについて

人気アイドル乃木坂46の筒井あやめ(ツツイアヤメ)さん。
4期生の最年少メンバーでほんわかしていて、みんなが甘やかしたくなるようなかわいい子ですが、精神年齢が高く大人っぽいイメージも。

抜群のビジュアルとスタイルでbisのレギュラーモデルとしても活躍!

 

筒井あやめ(ツツイアヤメ)のデータあれこれ

・筒井あやめの(1):好きな食べ物は→お寿司、焼肉、あんこ、甘いもの、大学芋
・(2):お寿司で好きなネタは→サーモン
・(3):焼肉の好きな部位は→ロース、ハラミ、タン
・(4):乃木坂加入前は、地元名古屋の学校に通って、帰ってきたら塾に行って、土日は家族や友達とお出かけして、という普通の学生生活を送っていた。
・(5):実家で飼っている愛犬はチェルシーちゃん
・(6):兄弟は→姉がいる。仲は良い。
・(7):サイリウムカラーは、紫×紫。
・(8):中学の部活はテニス部だったが、冬になって寒いから辞めた。部活がゆるい学校で、週2~3(活動時間は1日20分くらい)とかだったらしい。
・(9):好きな科目は→理科、英語
・(10):休みの日には1人でよくどっかに行く。目的を決めずフラフラするのが好き。
・(11):朝ご飯はしっかり食べる派。食べないとやる気が起きない。
・(12):憧れの先輩メンバーは→生田絵梨花
・(13):おでんの好きな具は→ちくわ、卵、練り物全般、ウインナー
・(14):子供が大好きなので、保育園の頃は保育園の先生になりたかった。保育園を卒業後も、保育園にお邪魔して子供たちと遊んでいた。
・(15):男性の好きな服装は?→強いていえばシンプルがよきです◎
・(16):得意な泳ぎは背泳ぎ
・(17):握手会でファンの顔を覚えるのは得意な方。1回で覚えて驚かれることも。
・(18):どうやって友達つくる?→人見知りな性格なので、なかなか自分から話しに行くことができないタイプ。最初は話しかけられるのを待っている。それか、1人でいる子だったら頑張って話に行く。
・(19):授業中に寝てしまったことは1度もない
・(20):bisのレギュラーモデルに就任
・(21):清宮レイと食事の履歴を毎日LINEで送り合っている
・(22):そろばんの二段を持っている
・(23):USJで一番好きな乗り物は→スペースファンタジーザライド
・(24):「チーム愛知!最年少だけど、私よりも大人っぽいのです。」by 遠藤さくら
・(25):「あやちゃんのポジティブ思考は、本当に尊敬します。いつも可愛くてしかたがないよ」by 遠藤さくら
・(26):「一つ一つの行動が丁寧と言いますか、周りをしっかり見ていて、年下なのに憧れる部分があって、大好きです♡」by 金川紗耶
・(27):「おしとやかで、とても精神年齢が高いイメージ!!女子力がすごく高い!!憧れる~~とにかく喋り方、行動、笑い方がすんごく好み!!!」by 金川紗耶
・(28):「あやちゃんは一緒にいると、落ち着くしテンションがわからないくらいお互い高くなるね、と言ってくれるからうれしい…」by 北川悠理
・(29):「あやめんは落ち着いててポジティブで元気もらえて、でもやっぱりかわいくて」by 清宮レイ
・(30):「手先が器用で女の子らしい所も、みんながいつも甘やかしたくなっちゃう可愛らしさも大好きです。」by 黒見明香
・(31):「大人っぽくて、でも時々テンションが上がった時の可愛さも凄い、あやめん」by 佐藤璃果
・(32):「顔がかわいすぎるし真面目でいい子。」by 矢久保美緒
・(33):「ダンスを教えてくれたり、どんな話でも優しく答えてくれて、優しく包んでくれるあやちゃん」by 弓木奈於
・(34):「4番目の光でシンメになれたことが未だに信じられないくらい。そのくらい可愛い、というかSHOWROOMのオーディションの時から岡山で学校の友達とこの子が可愛いねって話していた。」by 掛橋沙耶香
・(35):

筒井あやめ(ツツイアヤメ/乃木坂46 4期生)の動画

参照:筒井あやめ プロフィール
参照:筒井あやめ Showroom
参照:筒井あやめ ブログ

The post 筒井あやめ | 乃木坂46【アイドル大図鑑No.1014筒井あやめ(ツツイアヤメ)】 first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました