櫻井梨央「大袈裟じゃなくて、私の学校では北川さんがハロプロの次期エースみたいに認識されていたんですよ」

b0c974b43b7c65c1e2dd59f531829ab0ade545b4

1: 2022/10/02(日) 08:37:11.65 ID:THSr8ddS0
モーニング娘。'22 北川莉央・櫻井梨央 インタビュー(抜粋)

北川 らいりーに改めて聞きたいんだけど、
なんであのとき「北川さんに憧れています」
とか言い出したの?

櫻井 いや、それはもう一言では言い表せない
ですよ・・・・・・。そもそも話の順番としては、
モーニング娘。の存在を知る前に北川さんの
名前は知っていたんですよ。

北川 ん?どういうこと?

櫻井 北川莉央さんという可愛い方がいるな。
どうやらモーニング娘。のメンバーらしいぞ。
モーニング娘。はハロー!プロジェクトに
所属しているのか・・・・・・そういう順番で
理解していってたんですよね。

北川 待って!つまりモーニング娘。を
好きになって、その中の推しとして私が
浮上したというわけではないってこと?

櫻井 当時の私は女性アイドル全般が
好きだったんですよ。学校には私の他にも
アイドル好きの女の子が多くいて、いろいろ
情報交換していたんです。北川さんって
雑誌のグラビアにもいっぱい出ていて、
知名度があるじゃないですか。私の周りでは
「北川莉央ちゃんって可愛いよね」って
評判だったんですよ。

北川 ・・・・・・言葉が出ない(笑)。こんなことって
あるんですかね。実感がまったく沸かないです。

櫻井 大袈裟じゃなくて、私の学校では
北川さんがハロプロの次期エースみたいに
認識されていたんですよ。世の中には
素敵なアイドルさんがたくさんいますけど、
「ハロプロといえば、やっぱり北川莉央ちゃんが
可愛いよね」みたいな感じ。私としては
同じ「りお」という名前という点でも親近感を
覚えましたし、友達の中にハロプロ好きがいて、
その子がお薦め動画をいっぱい教えて
くれたんですよね。今思えば、その影響も
かなり大きかったと思います。

北川 あの・・・・・・その・・・・・・すごく
うれしいです。ちょっとさっきから動揺
しちゃって気の利いた言葉が出ない。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました