飯窪春菜「モーニング娘はナチュラルメイクが多かったけど私が派手なカラーメイクやったらみんなするようになった。やりたかったのかと笑

モーニング娘。
c94570749964819fa52a340e37d303faa9ca2972

1: 2022/10/18(火) 12:33:27.99 0
―― 肝がすわっていますね。そういえば、ナチュラルメイクが多かったころのモーニング娘。に、ド派手なカラーメイクを持ち込んだのも飯窪さんでした。

飯窪:そうです! 「花が咲く 太陽浴びて」というMVで、初めて真っ赤なアイシャドウとリップを塗ったんです。
当時のマネジャーさんは厳しかったんですけど、撮影の時にドキドキしながら直談判しに行って。
そうしたら、「そんなに濃くはしないようにね」と釘は刺されたけど、OKが出たんです。で、「OKが出たからいいや!」と、メイクさんにしっかりめに塗ってもらいました(笑)。

―― 言質とったし、と(笑)。

飯窪:メンバーたちの反応は、最初こそ「そんな派手なメイク、やめたほうがいいよ」という雰囲気だったんです。
けど、しばらくするとみんな自由にメイクするようになってきて。「なんだ、やっぱりみんなも本当はカラーメイクがやりたかったんじゃん」って(笑)。
https://suumo.jp/town/entry/hachioji-harunaiikubo/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました