Q.「仮に5人で続いていくものだったら、℃-uteやBerryz工房のように解散までやりきるという気持ちでいた?」 宮本佳林「はい」

宮本佳林
artist_miyamoto

1: 2022/10/16(日) 23:35:14.18 0
続いていくSTORY 宮本佳林 インタビュー(抜粋)

――卒業を判断した決め手はどんなこと
だったのでしょう。

 Juice=Juiceは5人でずっとやってきた
ところがあるので、追加メンバーが入る
グループになることを想像してなかったんです。
グループを結成したときに、つんく♂さんからは
ここから脱落したりするかもしれませんよ、
みたいなことは言われていたけれど、結局は
みんなで揃ってデビューして。そうして続けて
いく中で、私が20歳になる少し前くらいに
追加メンバーが入るということになって、
このグループは長く続いていくんだなと
思ったんです。いつか私も卒業するものだと。
それだったら、自分自身の表現の幅を
広げていくような活動を早めからやって
いきたいなと思ったんです。体力に関して
いうと、やっぱり20代前半くらいがピークで、
そこから厳しくなるという話も聞いていましたし、
それだったら自分が目標と思っている表現に
早く移行してもいいのかな、というふうに
考えたんです。

――仮に5人で続いていくものだったら、
たとえば℃-uteやBerryz工房のように
解散までやりきるという気持ちでいた。

 はい。固定の5人でずっとやっている中で
突然1人いなくなるのは違うと思うし、
5人の物語の最後まで行くというのも
良かったんですけど、新陳代謝のある
グループになったから、卒業していくのも
いいんじゃないかなって。でも、そう思った
ものの、わりと長引くことになりました(笑)。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました