横山玲奈「発言はさんまさんが息を吸われた瞬間を狙います。さんまさんがしゃべってないタイミングはそれぐらいしかないので(笑)」

no title

1: 2022/10/26(水) 21:31:02.66 0
「ラジオ番組表」 2022年秋号 
「第2回 イチ推し番組・DJランキング」 名アシスタント(パートナー)部門
1位 280票 横山玲奈(モーニング娘。'22) インタビュー(抜粋)

――『ヤン土』レギュラーになって、印象に
残っていることはありますか?

横山 まだ出演者の間にアクリル板がなかった
頃に、私がボケたとき、さんまさんが私の頭を
パシンって叩いてツッコんでくれた瞬間が
あったんです。そのとき、涙が出そうなくらい
うれしくて。認められた気がしたというのか(笑)。

――「頭を叩く」には、相当の信頼関係が
必要ですよね。その他にレギュラーになった
頃と今の自分を比べて、トーク力が上がったと
感じることはありますか?

横山 レギュラーになってすぐの頃は、
「はいはい」とか、「えー」といった相づちしか
できなかったんですけど、今はきちんと言葉に
できるようになりました。ラジオは映像が
ないので、声を出さないと存在していない
ことになってしまいますよね。なので、とにかく
自分がちょっとでも思ったことは、1回発言
しようと思っています。さんまさんはどんどん
話題も変わっていくので、「行こう」と思った
ときは絶対に行こうと。

――入れますか?

横山 息を吸われた瞬間を狙います。
さんまさんがしゃべってないタイミングは
それぐらいしかないので(笑)。そういう
隙も見逃さないように、本番中はずっと
集中しています。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました