小田さくら「譜久村さんを傷つけるようなことをする人がいたら私は絶対に黙ってはいません!これは本当に心から思ってることです」

小田さくら
no title

1: 2022/11/02(水) 20:52:56.22 0
――今のモーニング娘。は先輩後輩関係なく仲がいいイメージもありますが、そこにも繋がっていそうですね。

「メンバー間での愛情は年々深まっていっている感じがします。そしてそれは紛れもなくリーダーの譜久村(聖)さんの影響なんですよね。
今のモーニング娘。は譜久村さんがすべてと言っても過言ではないと思います! それぐらいグループにとって大きな存在なんです。
さっきお話しした大変だった時期というのは譜久村さんの大変だった時期にもすごくかぶるんですよね。
加入して数年で道重さんからリーダーを引き継ぐというのは本当に大変だったと思います。そもそも道重さんと譜久村さんのリーダー像というのが全然違うので」

――小田さんが思う譜久村リーダーの個性や、すごい部分はどんなところですか?

「道重さんは一人で全員を引っ張っていってくれるタイプだったのですが、譜久村さんは上下関係なく皆で一緒に頑張ろうっていうタイプ。
広い視点で物事を捉えられる、柔軟でフラットなところを尊敬しています。リーダー自ら『上も下も関係ないよ』って言ってくれて
柔らかいムードを作ってくれるので、私たち後輩もすごく気持ちが楽なんです。

グループが譜久村さんに影響を受けるというのは、言い方を変えるとメンバー全員がそれほどに譜久村さんのことが大好きっていう意味でもあって。
だからもし譜久村さんを傷つけるようなことをする人がいたら私は絶対に黙ってはいません! ちょっと極端な言い方ですけど、これは本当に心から思っていることです(笑)」
https://nonno.hpplus.jp/article/95960/02/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました