石山咲良「菅井秀憲先生のボイトレを受けてます」遠藤彩加里「私は別の先生です」植村あかり「Juice=Juiceは各個人で違うんだよね」

Juice=Juice
no title

1: 2022/11/26(土) 11:46:03.26 0
ハロプロ随一のボーカル力、Juice=Juice変化と成長の今「卒業、加入の循環が大きな実りに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e9aa3973808fb8ef1b67c1b0aa5725e93eea41a

――ある程度のキャリアになるとボイトレを卒業する方も多いですが、Juice=Juiceは今もボイトレを積極的にされていますよね。やはりグループの強みを意識してのことですか?

植村:歌をより良くしたいという気持ちはもちろんですけど、ボイトレをするのが習慣になっているんですよね。元々自分で先生を見つけてボイトレをやり始めたのは宮本佳林ちゃんで、今は1人1人が自分に合った先生からトレーニングを受けている感じです。でも、Juice=Juiceだけでなくハロプロ全体が歌にこだわりを持っているし、他のグループでも新しい歌い方、気になったアーティストさんの歌い方を研究しているというのはよく聞きますね。

――2人もみっちりトレーニングを受けているわけですよね?

石山:はい。実は、私はハロプロ研修生のときから自分でボイトレに通っていて、加入してからは紹介していただいた先生の教室に通わせてもらっています。その先生がすごく熱いんですよ。「違う! そうじゃないの!」みたいな熱血指導で教えていただいています(笑)。

――もしかして菅井秀憲先生ですか?

石山:あ、そうです! まだ先生の求めるレベルに応えられなくてダメなんですが、最近分かってきたのは、「あ、この歌い方は怒られる歌い方だ」っていうのです(笑)。

――ハロプロファンの大好きな菅井先生なので、ボイトレ映像を見てみたいですね。遠藤さんはどうですか?

遠藤:私はまた別の先生に指導してもらっていますが、発声練習だけでも学びばかりです。どうしても出せなかった高音が出せるようになったり、リズムの取り方も。練習すれば上手くなれるのが実感できているのでもっともっと頑張りたいです。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました