鞘師里保「広島から来た私の母と妹と話してるうちに私の運転でドライブしようということになり車で東京観光しました」

OG
800x_image

1: 2022/11/28(月) 20:19:06.42 0
そんな緊張感いっぱいの初日、
実は私の母と妹が来てくれていたのですが、
次の日、母は夜に広島に戻る、
妹も夕方までは予定がない、
ということだったので、
日中、3人で過ごしていました。

お昼に集合してランチを食べながら
この後どうしようか。
と話していたのですが、
どういった流れだったか
私の運転でドライブしよう
ということになり、
車で東京観光をすることになりました。

私、広島の実家で休養している時に、
自動車免許を取ったのですが、
その後は最近まで全然運転していなくて、
今年になってやっと
たまにレンタカーやシェアカーを
利用して運転するようになったんですね。

なので家族を乗せて
運転をするという機会が
今まで無かったんです。

車を運転しながら、
「ここは渋谷だよ」とか、
「ここにはよく撮影で使う
スタジオがあるんだよ」
とか色々紹介しながら、
観光しました。

特に母はいつも荷物が多いので、
電車移動で観光するのは
しんどいと思うんです。笑
今回はゆっくり快適に
景色が見られているようでした。

途中、カフェなんかにも
寄ったりなんかして。

鞘師家女子3人ともカフェ好きです。
もうブームは過ぎちゃったけど、
私はずっとアサイーボウルが好きなので
久しぶりに頼んでみた。

帰りは妹を用事のある場所まで先に送って、
その後、母を羽田空港まで送ったのですが、
普段、母は電車で空港に
向かっているはずなので、
夜のレインボーブリッジを走りながら、
煌びやかな東京の夜景を見られて
母も喜んでくれてました。
「里保さんの運転で
送ってもらえるなんてねぇ。」
と感慨深そうに
何度も口にしていたなあ。ふふ。
https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/3743?page=2

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました