石栗奏美「ディレクターさんから「運命CHACHACHACHA~Nは“令和のミスムン”を目指す」って聞いたんです」西崎美空「え?」

no title

1: 2022/12/09(金) 19:05:36.83 0
――セカンドシングルの「/ウチらの地元は地球じゃん!」と「運命 CHACHACHACHA~N」は両曲とも賑やかで面白い楽曲ですね。

石栗:ファーストシングルの2曲もキャッチーで楽しい曲でしたけど、今回のは楽しい上にクセになる曲になっています。
「運命 CHACHACHACHA~N」はメンバー10人が男性役、女性役に分かれてペアダンスを踊り、
「/ウチらの地元は地球じゃん!」はちょっとヘンテコなメロディーが面白いっていう。
ファーストシングルとは違う挑戦で、いきなり新しい姿を見せられたんじゃないかなと思います。

窪田:「運命 CHACHACHACHA~N」はあのベートーヴェンの名曲「運命」をモチーフにした曲で、
最初はロックンロールナンバーかなと思って聴いていたら、めちゃくちゃ格好いいラップパートが入ってきて。
神父さま役(斉藤円香)の面白いセリフがあったり、私のキュルルンビームを入れてもらったり(笑)。
中身がいっぱいで、100回ぐらい聴いても飽きない曲です!

石栗:私はペアダンスでキュルルンビームを受けていて、なんか不思議な効力をじかに感じました(笑)。
そう、 「運命 CHACHACHACHA~N」はディレクターさんから「“令和のミスムン”を目指す」って聞いたんですよ。
(※ミスムン=「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」2001年、モーニング娘。シングル)

西崎:え、そうなんだ?

石栗:だからレコーディングのときにハロプロのアクセントを意識するように指示されて、新しさだけじゃなくて、伝統も受け継いだ曲になっているんです。

窪田:「/ウチらの地元は地球じゃん!」の方も語尾の上げがけっこうあって、それもハロプロならではの歌唱だなって思います。
2曲ともちょっと遡ったハロプロ曲という感覚があって、歌っていてすごく楽しいですね。
https://thetv.jp/news/detail/1115209/p2/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました