井上和 | 乃木坂46【アイドル大図鑑No.1025井上和(イノウエナギ)】

乃木坂46

井上和(イノウエナギ)のプロフィール【アイドル大図鑑No.1025】

所属アイドルグループ:乃木坂46<5期生>
出身:神奈川県
生年月日:2005年2月17日
年齢:17歳、高校3年生(記事作成2023年1月時点)
身長:158.5cm(2022年6月3日ブログ情報)
血液型:B型
ニックネーム・あだ名:なぎ

乃木坂46 5期生、井上和(イノウエナギ)さんについて

人気アイドル乃木坂46の5期生の井上和(イノウエナギ)さん。

センスの塊で、現状5期生の中でも人気ナンバーワン!
今後センターを担当する機会もどんどん増えていきそう♪

井上和(イノウエナギ)のデータあれこれ

(1)和という名前には、あたたかい和をつくるような人になって欲しいという願いが込められているらしい。
(2)嫌いな食べ物は→グレープフルーツ、スルメイカ。
(3)以前から遠藤さくらが大好きで、オーディションを頑張った理由の1つは遠藤さくらに会いたいという下心があった。
(4)機体が好きで、エヴァンゲリオン、シドニアの騎士、コードギアス、ガンダムもかじっている。
(5)カラオケに行ったら、3割アニソン、5割ボカロ、2割米津玄師とヨルシカ。『残酷な天使のテーゼ』と『お願いマッスル』は絶対に歌う。
(6)好きな声優は→男性だと松岡禎丞、女性だと佐倉綾音。
(7)思い入れのある漫画は『マギ』と『ときめきトゥナイト』。自分のお金で初めて買った漫画が『マギ』。
(8)好きなアニメ制作会社は、京都アニメーション。アクション系はボンズが好き。一番沢山見ているのはA-1 pictures。音楽はWIT STUDIO。デイヴィッドプロダクションも再現性が高くて好き。
(9)スポーツ歴は→弓道、バレエ。
(10)好きな色は→黄色、真紅の赤、正義のレッド。
(11)好きなことは→アニメ、漫画。
(12)一番好きなアニメは『新世紀エヴァンゲリオン』。その中でも汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン初号機が壱番好き。
(13)高校の部活は弓道部。
(14)美術系の予備校に通って絵を描いている。
(15)サイリウムカラーは赤×白。
(16)なぎおはぎ。前日の残りのご飯で毎朝作って食べている。
(17)好きなアーティストは→米津玄師、ヨルシカ、凛として時雨
(18)兄弟は弟が2人いる。下の弟は10歳下。
(19)朝はパン派?ご飯派?→「おはぎ派です」。
(20)50m走の最速タイムは7.9秒。中学生の時に。
(21)カラオケでよく歌うボカロは→少年と魔法のロボット、スクランブル交際、心做し、ヒビカセ、ぼうけんのしょがきえました、夜明けと蛍、拝啓ドッペルゲンガーなど
(22)好きな花は紫陽花。
(23)好きな寿司ネタは→えんがわ、アジ。
(24)好きな絵師は→こむぎこ2000、古塔つみ、オリタケイ。
(25)ドライフラワーが好き。
(26)マギのモルジアナのコスプレ衣装、ウィッグ、カラコンを持っている。
(27)性格は→家族や仲のいい友人には猫と言われる。
(28)早口が得意。
(29)メイクにかかる時間は15分くらい。最近はもっと早いかも。優先順位はまず眉毛。次にまつ毛。
(30)行ってみたい国はタイ。タイ料理が好きだから。
(31)絶叫マシーンは苦手。無理。嫌だ。
(32)おにぎりの一番好きな具は辛子明太子。
(33)好きな肉の部位は→タン、砂肝、軟骨。
(34)祖母の家が長野県にある。
(35)井上和の父は椎茸が嫌い。
(36)寝つきが良すぎてあまり寝れなくて困ったことはない。
(37)1番よく連絡を取るメンバーは菅原咲月。しょうもないことでよくLINEをする。
(38)好きなタイ料理は→ヤムムータクアイ、カオマンガイ、トムヤムクンスープ。
(39)将来の夢という欄には、学校の先生、建築士、アニメーターなど書いたことがある。
(40)寝る時は横向きで寝る。枕は使わない。
(41)エヴァ以外の好きなアニメは→SAO(ソードアートオンライン)、ハイキュー、ヴァイオレットエヴァーガーデン、七つの大罪。
(42)好きなお菓子は湘南チーズパイ。
(43)チャームポイントは→笑った時に垂れる目。
(44)圧倒的つぶあん派。
(45)小さい頃からあまりテレビを見てこなかった。
(45)元子役。事務所はアミューズに所属していた。
(46)英語を筆頭に勉強は苦手。
(47)好きな食べ物は→みかん、ピーマンの肉づめ。
(48)ハーフっぽい顔立ちだが、現状はハーフかどうかは不明。
(49)「なぎ→出来ないことあるの?ってぐらい完璧なのに笑顔の可愛さはメンバー1だと思う可愛い。。パフォーマンスをすると大人っぽい雰囲気だけど、めっちゃベビーフェイスでいつも赤ちゃんに見えるの あといい匂いする」by 一ノ瀬美空
(50)「どれをとってもセンスがありすぎてなぎの欠点は欠点がない事なんじゃないかなって思うくらい。だけど誰よりも負けず嫌いで、人のいいとこを見つけては自分もそこを伸ばそうと頑張れるとこがすごい。」by 一ノ瀬美空

井上和(イノウエナギ/乃木坂46 5期生)の動画

参照:井上和 プロフィール
参照:井上和 ブログ

The post 井上和 | 乃木坂46【アイドル大図鑑No.1025井上和(イノウエナギ)】 first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました