川﨑桜 | 乃木坂46【アイドル大図鑑No.1029川﨑桜(カワサキサクラ)】

乃木坂46

川﨑桜(カワサキサクラ)のプロフィール【アイドル大図鑑No.1029】

所属アイドルグループ:乃木坂46<5期生>
出身:神奈川県
生年月日:2003年4月17日
年齢:19歳(記事作成2023年1月時点)
身長:155cm
血液型:不明
ニックネーム・あだ名:さくたん

乃木坂46 5期生、川﨑桜(カワサキサクラ)さんについて

人気アイドル乃木坂46の5期生の川﨑桜(カワサキサクラ)さん。

フィギュアスケートをずっと頑張ってきた子!
大学生なのに童顔でむしろ妹感があり、もちろんセンター級ビジュアル。
THEかわいいシンデレラアイドル☆

守ってあげたくなっちゃうオタク続出でしょ

 

川﨑桜(カワサキサクラ)のデータあれこれ

(1)小2からフィギュアスケートを習っていた。大会優勝経験あり。
(2)高校卒業後は大学に進学。乃木坂と大学の活動の両立を頑張っている。
(3)全盛期の50m走のタイムは7.8秒。
(4)川崎桜ではなく、川﨑桜。
(5)桜という名前には、桜の花のように美しく沢山の人に愛されるような人になって欲しいという願いが込められているそう。
(6)サイリウムカラーはピンク×緑。
(7)毎朝占いをニュースで欠かさずチェックしていて、順位によってその日のテンションが大きく異なる。
(8)好きなこと→ファッション、星空が綺麗な場所で音楽を聴きながらお散歩すること、スイーツ巡り、サッカー、かわいいものや美少女を眺めること、音楽鑑賞(特に邦ロック)。
(9)遠藤さくらに憧れて乃木坂のオーディションを受けた。
(10)オーディションの時は毎回BUMP OF CHIKIN『車輪の唄』を歌っていた。
(11)得意科目は→英語、体育。
(12)幼稚園から高校までリレーの選手だった。
(13)小さい頃からずっとシンデレラが大好き。身の回りのグッズはシンデレラで固めている。
(14)昔の将来の夢は→小児科の先生、お天気アナ、女優、キャビンアテンダント。
(15)好きな飲み物は→カフェラテ、ロイヤルミルクティー、抹茶ラテ。ちなみに冬でもアイス派で毎日飲んでいる。
(16)好きなドラマ→相続者たち、青い海の伝説、キム秘書はいったいなぜ、恋のゴールドメダル、恋するジェネレーション。
(17)好きな季節は→春と冬。
(18)暑いのがものすごく苦手ですぐ頭が痛くなって体調悪くなっちゃう。
(19)兄弟は兄と妹がいる。ワンオクを好きになったのは兄の影響。
(20)苦手な食べ物は→バナナ、鶏肉、豚肉、お魚。
(21)よく買う服のブランドは→ZARA、ラルフローレン、スナイデル、ファーファー、リリーブラウン。
(22)アルバイトをしたことはない。
(23)サンリオの好きなキャラクターは→マイスウィートピアノ。
(24)人混みが苦手。
(25)性格→マイペースなネガティブ。
(26)ガラスのメンタル。1つでも嫌なことを言われたりするとどん底まで落ち込む。
(27)高所恐怖症。
(28)使っている香水は→SHIROのWHITE TEA。
(29)好きな寿司ネタは→かっぱ巻き。お寿司屋さんに行ってもほぼかっぱ巻きしか食べない。
(30)高校時代はスケートリンクと学校の往復であまりキラキラJKライフを送れなかったらしい。
(31)好きなケーキは→いちごのショートケーキ、フルーツタルト、ガトーショコラ。
(32)料理を何も作れない。
(33)パジャマ愛好家なので家でもずっとパジャマを着ている。
(34)寝起きは悪い方。家を出るギリギリまで寝たい派。出発の5分~10分前に起きることもしばしばある。
(35)好きなポケモンは→圧倒的チェリム。
(36)チェルシーで好きな選手はカイ・ハフェルツ。兄の好きな選手だから真似して好きになった。
(37)愛犬はティーカッププードル♀。名前はアプリコットあんちゃん。
(38)「ネット上にあげられている私に関するsnsの捏造内容は全くもって事実ではありません。しかし、LINEのアイコン、ホーム画だけは確かに私が使用しているものでした。私のLINEを知っている誰かしらに悪用され捏造された事実が本当に悲しくてこんな風に自分が利用されるのはとても残念な気持ちになりました。」(2022.10.17ブログ)
(39)朝食は、パン派。
(40)虫は苦手。
(41)おでんの好きな具は→はんぺん、おもち。
(42)髪は2ヶ月ごとに3センチくらい切りに行っている。
(43)キングダムの漫画を集めることにハマっている。
(44)ピアスは絶対空けない。
(45)大人数が苦手だからグループの中では喋れないけど、心を開いた人とは永遠に喋っていられるほど本当はお喋りが好き。
(46)血液型は不明だけど、B型かO型の2択。
(47)「さくたん→甘えん坊で可愛い、妹にしたい。あとはお洋服がめちゃめちゃオシャレだしセンスがいい!!顔はめちゃめちゃ可愛いのに意外と真面目なところがギャップ萌えしますね~。。さくみくはツインズだから!ってよく言ってくれるところが可愛すぎて100億点。」by 一ノ瀬美空
(48)「さくたんはポーカーフェイスで感情がよく分からない時もあるけど、近づけば色んな顔を見せてくれるし表情も豊かで、関われば関わるほどなんて素直で可愛い子なんだと驚きます。」by 一ノ瀬美空
(49)「桜は、不安を共有してくれます」by 井上和
(50)「純粋でまっすぐすぎる性格で人懐っこくて、でもいざという時に1歩踏み出せる強い心を持っている可愛い可愛いお姉ちゃんです。」by 奥田いろは
(51)「年上なのに何故か年下みたいに甘やかしたくなる、妹感強めのさくたん そして天使のような歌声も大好きです。」by 奥田いろは
(52)
(53)

川﨑桜(カワサキサクラ/乃木坂46 5期生)の動画

参照:川﨑桜 プロフィール
参照:川﨑桜 ブログ

The post 川﨑桜 | 乃木坂46【アイドル大図鑑No.1029川﨑桜(カワサキサクラ)】 first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました