松田里奈(まつだりな)櫻坂46 | プロフィールの超詳細まとめ

松田里奈(マツダリナ)のプロフィール【アイドル大図鑑No.1038】

所属アイドルグループ:櫻坂46<2期生>
出身:宮崎県
生年月日:1999年10月13日
年齢:23歳(記事作成2023年1月時点)
身長:159.5cm
血液型:O型
ニックネーム・あだ名:まつり、まりな、まつだ

櫻坂46 2期生、松田里奈(まつだりな)さんについて

人気アイドル櫻坂46の2期生の松田里奈(まつだりな)さんについて、
欅坂46時代のブログ・櫻坂46のブログ・冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』の番組内容を参考にプロフィール詳細をまとめてみました!


元銀行員からのアイドルという異色の経歴の持ち主であるまつりちゃん。
櫻坂46の中で歌が1番上手いメンバーです♪笑った時にクシャっとできるシワがかわいい。

ネプリーグの「犬も歩けば・・・」の大事故はもはやアイドル史に残る伝説。爆笑しました。

副キャプテンを経て、菅井友香キャプテンの卒業にともない松田里奈キャプテンが誕生。人間性がものすごく素敵な子なのでキャプテンはピッタリな気しかしません☆

松田里奈(まつだりな)のデータあれこれ

(1)サイリウムカラーは、イエロー×パールグリーン。宮崎カラー。
(2)兄弟は→姉と弟がいる。姉はダンス部だった。弟はギターを弾ける。
(3)元銀行員。加入前、9月いっぱいまで銀行で働いていた。すぐ辞めてしまうことになったのに銀行の行員たちはすごく応援してくれている。
(4)好きな食べ物→牛タン、鶏肉、野菜、焼き鳥、グミ、納豆。
(5)嫌いな食べ物→レバー。
(6)歌とダンスが大好き。
(7)車の免許を持っている。
(8)元々、欅坂46のことはあまり詳しくなかったが、姉がオーディションを勧めてくれた。最終審査は姉がついてきてくれた。
(9)二次審査と三次審査は両親と行った。三次審査は東京だったのできっと行けないだろうと諦めていたら、両親が宮崎から車で連れて行ってくれた。
(10)オーディションの自己PRではずっと一発ギャグをやり続け、ほとんど微妙な空気になったが、全部笑顔で「はいっ」と言って締めていた。
(11)愛犬はチワックスのメルちゃん。2022年8月11日に虹の橋へ旅立ちました。
(12)アニメにハマるきっかけになったのは『約束のネバーランド』。
(13)ヒヤヒヤする映画は途中で観るのを辞めちゃう。
(14)ギターを購入した。
(15)肉の中で鶏肉が1番好き。
(16)にんじんがあまり得意ではない。
(17)父の仕事場に現れた野良猫を実家で飼うことになった。ポポくん。
(18)TBS『ザタイム』の木曜日を担当してから1年後、水曜日も担当することに。
(19)地元宮崎で一日通信指令官を務めた。
(20)ワープロ検定1級を持っている。
(21)わさびが苦手。
(22)荷物が多い。
(23)『歌が上手い人ランキング』第1位(ダントツ)。
(24)身体が柔らかい。
(25)二重跳び最高125回。小学生の頃。
(26)松田里奈の人生を作った本は→『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超上手くいく口ぐせ』。
(27)「歌がとにかく大好きなんですよ プラスすごく上手い」by 田村保乃
(28)「しっかり者の二期生のお姉ちゃん♪とにかく優しくて、目の色がめっちゃ綺麗なんです!」by 田村保乃
(29)「まりなちゃんはポジティブで面白くて優しくて真面目で、私以外にも二期生の多くが助けられている気がします。」by 田村保乃
(30)「すぐにハモってくれたりするので、だから一緒にカラオケに行ったりしてもすごく楽しいし盛り上げてもくれるのでオススメです」by 山﨑天
(31)「まりなさんは靴のサイズ23.5センチだそうです~豆知識~」by 森田ひかる
(32)「夜遅くのラジオや早朝からの生放送の番組に出ていて不規則な生活になることもあるのにいつでも肌がツルツル。」by ヘアメイクさん
(33)「肌が綺麗でメイクもファンデーションがいらないです。すっぴんでも収録に出られると思います。」by ヘアメイク
(34)「めちゃくちゃ早朝の仕事でも、前の日の仕事が遅くてもメイク中いつも元気にニコニコ明るくてえらい。自分も頑張ろうって思えます。」by ヘアメイク
(35)「MCがフリートークをしているときに1人でも必ず合いの手を入れているのは素晴らしいと思う。朝の生放送で松田が出ているのを観るとこっちも元気もらえる。」by 音声さん
(36)「番組を俯瞰で見てくれている。制作スタッフは今何を求めているのか瞬時に理解してくれる勘の良さ。芸人でいえばノブコブ吉村さんのような。番組アシスタントみたいな仕事はもっときてもいい。」by 作家さん
(37)
(38)


松田里奈(まつだりな/櫻坂46 2期生)の動画

参照:松田里奈 プロフィール
参照:松田里奈 ブログ(櫻坂46)
 ブログ(欅坂46)
参照:『そこ曲がったら、櫻坂?』の番組内容

The post 松田里奈(まつだりな)櫻坂46 | プロフィールの超詳細まとめ first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました