森田ひかる(モリタヒカル)櫻坂46 | プロフィールの超詳細まとめ

福岡

森田ひかる(モリタヒカル)のプロフィール【アイドル大図鑑No.1039】

所属アイドルグループ:櫻坂46<2期生>
出身:福岡県
生年月日:2001年7月10日
年齢:21歳(記事作成2023年1月時点)
身長:150.5cm
血液型:B型
ニックネーム・あだ名:るんるん、るんちゃん、ひいちゃん、ひかる

櫻坂46 2期生、森田ひかる(もりたひかる)さんについて

人気アイドル櫻坂46の2期生の森田ひかる(モリタヒカル)さんについて、
欅坂46時代のブログ・櫻坂46のブログ・冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』の番組内容を参考にプロフィール詳細をまとめてみました!


森田ひかるちゃんと言えば、1枚目と2枚目シングル表題曲のセンターを務め、エース級の人気メンバー。
150㎝ほどの身長で小さいのにダイナミックなパフォーマンスが圧巻です。顔もめちゃくちゃかわいい、小さいのもかわいい、明るくよく笑う性格も素敵です♪

森田ひかる(もりたひかる)のデータあれこれ

(1)サイリウムカラーは、レッド×ブルー。この2色を合わせると、好きな紫色になる。
(2)兄弟は→姉が3人いる。4姉妹の末っ子。
(3)チャームポイントは→鼻の先にある2つのホクロと、友達にナメクジが入っているみたいだと言われた涙袋。
(4)特技は→絵を描くこと、小学校の授業で習っていた和太鼓。
(5)鳥が大好きで、1番好きな鳥はハシビロコウ。
(6)ポケモンが好き。みずタイプが大好き。特にエンペルト。1番大好きなポケモンはズルッグ。
(7)好きな色は、紫色。
(8)好きな食べ物は→塩くじら、おでん、梅干し、駄菓子。
(9)好きな動物は→鳥、ウーパールーパー。
(10)花粉症。中学生の時、通学カバンに箱ティッシュと点鼻薬と目薬を常備していた。
(11)よく聴く音楽は→サカナクション、℃-ute、鈴木愛理、back number。
(12)好きなキャラクターは、ポムポムプリン。
(13)トマトは嫌いだけどミネストローネは好き。
(14)二期生の中で靴のサイズが一番小さい。
(15)好きな野菜は→きゅうり、なすび。
(16)苦手な野菜は→トマト、枝豆。
(17)おにぎりの好きな具は→昆布、梅。
(18)パンの中ではメロンパンが一番好き。といいつつもご飯派。
(19)夜ハイテンション。友達とお泊まりしたら一番はしゃいで一番起きてるタイプ。そして一番起きるの遅い。
(20)お寿司屋さんに行って最初に頼むのは、えびチーズと決まっている。
(21)足首手首が柔らかいので捻挫をしにくい。
(22)テストで国語の点数がいつも高かった。
(23)将来の夢→保育園の時はゾウさん、小学生の時は忍者(忍たま乱太郎の影響)と声優、中学生の時は美容師。
(24)好きな犬種はゴールデンレトリバー。
(25)虫は全然平気で小さい頃から触れてるけど、カマキリとか蜂とか攻撃してくる虫は苦手。
(26)平泳ぎのみ泳げる。
(27)視力はすごく悪い。コンタクトをしているので遠くまで見える。コンタクトは2week。
(28)ダンスは未経験だった。欅坂46に入って初めてレッスンを受けた。
(29)体育はマット運動以外苦手。
(30)乾燥肌。
(31)漫画は小学生~中学生の頃、何百冊も集めていたが、少年漫画がほとんどだった。
(32)断然、つぶあん派。あんこを食べれるようになったのは最近だが。
(33)レンズ無しのだてメガネが好き。
(34)髪を染めたいという願望はない。「黒が好きなので、自主的に染めることは多分ないと思います!」。
(35)好きなユーチューバーは、@小豆。
(36)お肉はタレ派。焼き鳥は塩派。
(37)似てると言われる動物はモモンガ。
(38)好きな果物は→梨、桃。
(39)ぬいぐるみが好きで、ついつい買ってしまう。家にもたくさんぬいぐるみが飾られている。
(40)真島ヒロと対談をしたが、初めて読んだ大好きな漫画が『フェアリーテイル』。
(41)爪は深爪じゃないといや。
(42)食べるのが異常に遅い。
(43)変なところでツボりがち。
(44)動物が大好きで、1人で動物園や水族館に行く。
(45)お風呂の時間が長い。5時間入ることも。
(46)好きな季節は秋。
(47)イカよりタコ派。
(48)行きたい場所はフランス。
(49)木登りが得意。
(50)コンビニに行きすぎる。買いすぎる。
(51)カプセルトイが大好きで集めている。今最もハマっているのはトリピカルズ。
(52)工場の動画を観るのが好き。
(53)カメラを4台買った(一眼レフ2台・キッズカメラ・チェキ)。
(54)前髪に超こだわっている。
(55)「はじめは静かな子かと思いきや、なんでもすぐ笑うし、面白いのです!!笑いのツボが似てて、一緒にいてすごく落ち着きます。。ちっちゃくて、可愛くて、愛おしい存在」by 田村保乃
(56)「質問の受け答えがすごくうまくて、私はうまくまとめられず長くなっちゃったりするのに、ひかるはしっかりまとめてサラッと言うんです。」by 松田里奈
(57)「私と増本が喧嘩した時に仲を取り持ってくれて仲直りさせてくれました」by 幸阪茉里乃


森田ひかる(もりたひかる/櫻坂46 2期生)の動画

参照:森田ひかる プロフィール
参照:森田ひかる ブログ(櫻坂46)
 ブログ(欅坂46)
参照:『そこ曲がったら、櫻坂?』の番組内容

The post 森田ひかる(モリタヒカル)櫻坂46 | プロフィールの超詳細まとめ first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました