【画像】段原瑠々さんが夕飯を作った結果

no title

1: 2023/02/16(木) 22:25:37.16 ID:9yhPDxGU0
和食 段原瑠々

和食!って感じのご飯が食べたくて
作りました🍚

写真載せるまでもないって感じの
なんでもない今日の私の夜ごはんだけど笑

こういうのが一番ほっこりします☺

日本だなぁと思います😌

久しぶりに焼いた鮭がカリカリに焼けて
それがまたおいしかったです

お家で魚料理あんまり作らなくて、
だからお弁当ではよくお魚を選ぶようにしてるんですけど

焼き魚ってやっぱりめちゃくちゃおいしいですよね😊

実家帰ったときに何が食べたい?って聞かれて
普段あんまり食べないものがいいな~と思って、

サバの味噌煮!って言ったら
渋っ!て言われました😆

実家帰って、4人分のご飯が並んでて
みんなでサバの味噌煮食べるの
あぁ幸せだな~ってなりますよ🐟

端っこのお煮しめは、昨日お母さんと夜電話してるときに
里芋と大根とイカの煮物を作っておいしかったよ~ってお母さんが言ってて

それが今日すごく頭に残ってたから、お買い物に行って食材をゲットしてきました😆

多分この3つだったはず!笑

おばあちゃんがよく作ってくれてたんだって😌

お母さんが子どものときに、よく食卓に出てきてたお煮しめ。

昨日ふと思い出して作ってみたらすごくおいしかったって、私に教えてくれたので

味とか見た目とか完全に想像ですが
おばあちゃんこんな感じで作るかなぁと思いながら作ってみました😊

おいしくできたと思います!

煮物すき~
no title

https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12789636122.html

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました