佐藤優樹「サウナで師匠のような80歳くらいの友達もできました!」

佐藤優樹
no title

1: 2023/03/26(日) 09:39:12.48 ID:ZRaaT7z90
佐藤優樹 インタビュー(抜粋)

――最近、リフレッシュ方法を見つけたんでしょ?

「サウナです。考えるのが好きでもあるけど、
真っ白にできないから、サウナに入って何も
考えないようにする。もともとモーニング娘。の
卒業を決める前から、卒業した方がいいのか、
まだいた方がいいのか、つんく♂さんの22歳を
どう受け止めるべきなのかと考えていたときに、
もういい!考えたくない!と思ってちょこちょこ
行っていたんですが、最近はかなり頻繁に
通っています」

――整う感じなんですね。

「隣のおばさんの会話から世の中を知ったり、
きれいなお姉さんの人間観察したり、
師匠のような80歳くらいの友達もできました!
最初、サウナでの礼儀みたいなものが
なっていなかったらしく、怒られたんです。
ルールを教えてもらったから謝って、
そのときに“あなた今、頭ガチゴチになって
仕事のこと考えてるのかわかんないけど、
何か息抜きしないと。手が震えてることに
気付いてる?”って言われたんです。
“あなた自身があなたに疲れてるから、私も
見てて疲れる”って。全てを見透かされて
いる気がして、それからたまにサウナで
お会いして話をするんです。おばあさんの
家族の話も聞いたりして、“もっと笑いなさい、
笑っている顔がいちばんいい!”と言われた
ことに救われました。人って、いろんな
成功体験から少しずつ自信をつけて、
経験がないことでも飛び込むことができるん
ですよね。その感覚が全くわからなくて
震えていたんです。でもやっと、個性を
打ち出していくということの大切さも
感じているし、佐藤優樹らしさをイメージ
できるようになってきました」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました