佐藤優樹「初めて一人旅をしました、2泊の予定が向こうで気が変わって4泊してみたり。出会った中学生の人たちと自然に話せた」

佐藤優樹
no title

1: 2023/03/27(月) 20:10:51.24
――いろんな人と話してみたなかで特に印象に残っているエピソードはありますか?

一番話がしやすかったのは一人旅をしていた時に出会った中学校一年生の人たちでした。すごく自然に話せたんですよね。
私は誰かと話している時に「どういう意味ですか?」って聞かれることが多いんですけど、そんなこともなく。
お互いに「そうだよねー!」みたいな感じで通じ合えている感覚がありました。単純に精神年齢が一緒だったということだと思うんですけど(笑)。

――一人旅! 旅行の準備は自分でしたんですか?

はい。初めてのことだったので最初は全然やり方が分からなかったんですけど、友達にチケットの取り方とかを教えてもらいました。
2泊の予定で行きましたが、向こうで気が変わって4泊してみたり。行き当たりばったりな旅行をしていました。

――初めての一人旅で印象に残っているエピソードはありますか?

電車に携帯を置いてきちゃって「あー!」ということはありました。GPSで追跡したらかなり遠くの駅まで行っちゃってて。
さすがにこれはもう無理かな~と思ったんですけど、無事戻ってきてくれてうれしかったです。
https://nonno.hpplus.jp/article/103722/02/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました