佐藤優樹「名前を『佐藤モンステラ優樹』にしたかったけど「それは違うかな」って許されませんでした。ダメでしたね、悲しい」

佐藤優樹
no title

1: 2023/03/28(火) 12:25:42.50
――今後、ご自分ではどういうアーティストになっていくと思いますか?

【佐藤】すごく難しい質問ですね。あ、でも観葉植物みたいな人になりたいですね。家にあると空気がよくなるし、北海道に帰ると自然が多いから息がしやすいんです。
観葉植物だったり、緑って私を助けてくれているものだと思うから、観葉植物みたいな人になりたいです。どういうこと?て感じですよね。
私もこれ以外、言い方がわかりません(笑)。細かく言うと、観葉植物の「モンステラ」になりたいですね。

――なぜ「モンステラ」なんですか?

【佐藤】名前もかわいいし、「うれしい便り」っていう花言葉がすっごく好きなので、そういうアーティストになりたいなと思っています。

――ファンのみなさんにとって、そういう存在になりたいということですね。

【佐藤】そうです。モンステラになりたいですね。ツイッターの名前も「佐藤モンステラ優樹」にしたかったんですけど、「それは違うかな(笑)」ってさすがに許されませんでした。

――ソロシングルについて意見を言わなかったと話していましたけど、そこは希望を出したんですね。

【佐藤】そこだけは言いました。でも無理でした。ダメでしたね、悲しい(笑)。気持ちとしては、「佐藤モンステラ優樹です」って言いたかったんですけど。
だから何かのときに名前を言おうとしたら「モンステラ」が頭に浮かんで、「モ」って言いかけちゃったんですよね。
それが「モーニング娘。」と言おうとしたと思われちゃったんですけど、優樹はモンステラって言いそうになったんですよ(笑)。どうしたらモンステラになれるかなぁ。
https://www.oricon.co.jp/news/2273208/full/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました