佐藤優樹「私、布団を3日に1回洗うんですけど」

佐藤優樹
no title

1: 2023/04/01(土) 09:30:53.61 ID:EZrBm5gA0
――Ding Dong―― 佐藤優樹 インタビュー(抜粋)

at night

「私の夜は・・・・・・洗濯パラダイスですね」

――洗濯パラダイス!?

「私、布団を3日に1回洗うんですけど」

――え、シーツだけじゃなくて、掛け布とかも?

「そう、全部です。あと、ベッドの配置とかも
3日に1回くらい変えるんですよ。寝る前に
めちゃくちゃ重労働なんですけど(笑)。
で、ベッドを動かすと、ホコリが舞うから、
それを掃除して・・・・・・。だからもう寝るまでに
めちゃくちゃ時間がかかるんですよね」

――ベッドの配置を変えるってことは、他の
家具も動かさなくちゃいけないですよね?

「そうなんですよね。だから、リビングの
家具とか、観葉植物の位置とかもよく
変わります」

――あえて夜にやってるんですか?

「朝、掃除からスタートしたくないんですよ。
だから、夜のうちに綺麗にしたいところは
全部やっちゃうっていう」

――基本的に綺麗好きなんですね。

「そういうことなのかなぁ。とにかく綺麗に
しちゃいたいんです。シーツも4枚
持ってますし(笑)。あと、旅行に行く時は
特にすごくて、帰ってきた時に綺麗で
あってほしいから、念入りに掃除して
いきますね」

――他に夜のルーティンみたいなことはありますか?

「部屋にストーンが置いてあって、それを磨きます」

――また綺麗にしてる!(笑)

「ピカピカになるまで磨きます(笑)。4個
くらいあるんですけど、それを1個ずつやって
いって・・・・・・何時間かかってるんだろう。
計ったことはないですけど、気づいたら
朝6時になってたことはあります。あれは
ビックリしました。寝るはずだった時間は
どこに行った!?って(笑)」

――今日も帰ったら洗濯パラダイスですか。

「いや、今日はストーンを磨こうかなと思ってます(笑)」

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました