大園玲(おおぞのれい)櫻坂46 | プロフィールの超詳細まとめ

大園玲(オオゾノレイ)のプロフィール【アイドル大図鑑No.1042】

所属アイドルグループ:櫻坂46<2期生>
出身:鹿児島県
生年月日:2000年4月18日
年齢:23歳(記事作成2023年5月時点)
身長:163cm
血液型:A型
ニックネーム・あだ名:れいちゃん、ぞの

櫻坂46 2期生、大園玲(おおぞのれい)さんについて

人気アイドル櫻坂46の2期生の大園玲(おおぞのれい)さんについて、
欅坂46時代のブログ・櫻坂46のブログ・冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』の番組内容を参考にプロフィール詳細をまとめてみました!


お顔だけでなく喋り方や紡ぎ出す言葉も美しいと評価されている大園玲ちゃん。

今後ますます多方面での活躍が期待されますね♪

 

大園玲(おおぞのれい)のデータあれこれ

(1)空手の黒帯。小学2年生から中学1年生まで空手をやっていた。
(2)兄弟は→兄と妹がいる。
(3)絵が上手い。
(4)好きなイラストレーターは→中村佑介、ningen、おはな。、naotte。
(5)グリーティングカードを毎月描いている。
(6)激辛料理が好き。ペヤングの1番辛いやつを食べ切った。
(7)何でも匂いを嗅いじゃう。
(8)揺れるものが怖い。ブランコ、カーテン、バランスボールなど。
(9)ポテトチップスが大嫌い。
(10)UFOを見た?
(11)帰省した時に中山亭(ちゅうざんてい)という焼肉屋さんによく行く。
(12)オーディションの2次審査で歌った曲は、RADWINPS『棒人間』。
(13)2次審査ではバイブレーションのモノマネも披露した。
(14)オーディションの最終審査で歌った曲は、スピッツ『チェリー』。
(15)高校卒業後は大学に進学して一人暮らしをしていた。
(16)大学時代に大好きだったユーチューバーは、そわんわん。
(17)食べ物に対して優柔不断。お弁当を選ぶのに20分悩むことも。
(18)ピアノを習っていた。
(19)サイリウムカラーは、バイオレット×バイオレット(以前はエメラルドグリーン×バイオレット)。
(20)ずっと昔、福岡に住んでいたこともある。
(21)特技は、思い出し笑い。いつでもどこでもできる。
(22)『Cool』で初めてセンターポジションを務めた。
(23)1st写真集『半分光、半分影』は、自身の誕生日に発売。北海道・種子島・鹿児島で撮影した。
(24)ケータリングをたくさん持って帰る。
(25)今までファミレスに全然行ったことがなかった。
(26)付き合うとか同棲をすっ飛ばして結婚したいと思っているらしい。
(27)祖父母がお米や梅干しを作っている。
(28)「どの企画か忘れましたが大園が泣いたときに顔のどアップを撮ったのですが流れた涙が綺麗すぎて、驚きと心が癒されました。」by カメラマン
(29)「人懐っこく、積極的に話し掛けてくれるしよく笑ってくれる。先輩や年上の人からも絶対に好かれやすいタイプだと思います。」by AP
(30)「言葉はこびが美しい。紡ぎ出す言葉の選び方も上品だなと思います。たおやかで、美しく言葉をあやつる素敵な女性です。」by ナレーター庄司さん
(31)「普段から話す内容が知的で話し方に品性を感じます。以前、移動で街を歩いている際全フロア飲食店のビルがあったのですが去り際に『レッドオーシャン…』とつぶやいておりこの子はなんて賢いんだろうと感心しました。」by マネージャー
(32)「頭の回転が速いので加入当初のメモキャラもそうだが最近のコメント力にも磨きがかかってきた。アイドルの枠に囚われず幅広く活躍できる。」by ディレクター
(33)「声に特徴がある。綺麗で聞き取りやすく引きつけられ、魅力的なので俳優さんに向いていると思う。」by ディレクター
(34)
(35)

大園玲(おおぞのれい/櫻坂46 2期生)の動画

参照:大園玲 プロフィール
参照:大園玲 ブログ(櫻坂46)
 ブログ(欅坂46)
参照:『そこ曲がったら、櫻坂?』の番組内容

The post 大園玲(おおぞのれい)櫻坂46 | プロフィールの超詳細まとめ first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました