島倉りか様「レコーディングでホイッスルボイスをやったら悲惨な結果になりました」

no title

1: 2023/05/05(金) 08:15:38.83 0
――作曲の星部ショウさんに「絶対出せるようになるので、ホイッスルボイスのパートを作ってくれませんか?」とお願いしたと聞きました
西田「そうなんです。MISIAさんの“つつみ込むように…”をボイストレーニングでやっていたのを星部さんがいつの間にか聞いてくださっていて、びっくりしました。
“ホイッスルボイスを練習中でだんだんできるようになっているので、もしよかったら新曲にホイッスルボイスのパートを作っていただけませんか?”とお願いしました。
“絶対できるようになるのでお願いします!”って言いました」

――ブログに「自分の武器がほしかった」と書いていましたね
西田「メンバーのことを絵文字で表す時に、ピアノとか脚とか恐竜とかみんなぴったりの絵文字があるんですよ。その中で私はいつもハート。“ハートか…。
誰でも使えるよな”って思って。そうじゃない武器がほしいと思っていたので、これからはマイクになったらいいなって思っています」

――お2人も練習したのですか
島倉、江口「練習しました」

――レコーディングでは出せましたか
江口「はい…。でもしおりん(西田)のを聞くと上手だなって思いますね」
西田「ありがたい」
島倉「私もやりました。でも悲惨な結果になりました」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/05/05/kiji/20230505s00041000131000c.html

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました