譜久村聖「田中れいなさんはすごく後輩のことを守ってくれた先輩です」

no title

1: 2023/09/09(土) 00:11:23.38 0
【モーニング娘。'23】譜久村聖卒業記念WEB連載『12色の12年』第三回:目まぐるしい環境で成長した2013年の思い出
https://nonno.hpplus.jp/article/112936

――2013年の5月には田中れいなさんが卒業し、道重さゆみさんと9期以降のフレッシュなメンバーでの構成という新体制に。そのタイミングで譜久村さんはサブリーダーに任命され、上から数えて2番目のメンバーになりました。

譜久村 引き続き展開が早すぎますよね(笑)。2012年の時にもお話しさせていただきましたが、田中さんの卒業が決まってからはとにかく田中さんのことをずっと見ていました。すごく尊敬している人だからこそ、自分の今後に生かせる何かを受け取らないと! という思いで、2013年の上半期はとにかく必死でした。

――後輩メンバーにとって田中さんは改めてどんな先輩でしたか?

譜久村 すごく後輩のことを守ってくれた先輩です。当時の私たちはまだまだマネージャーさんから怒られてばかりいました。 そんな場面で田中さんはすぐ気がついて「これはマネージャーさんも悪いけん」と言って守ってくれるんですよ。そうやって気にかけてもらっていることが本当にうれしかったですね。
パフォーマンス面では、田中さんは誰から見てもすごいというのは大前提で、近くで見るともっともっとすごいんです。本当に学ぶことだらけでした。

そして2013年には先輩たちとの距離もだいぶ縮まっていたので、田中さんとは移動中にもたくさんお話させてもらったことも印象に残っています。当時は怖い話がはやってたので、そんな話をしたり(笑)

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました