譜久村聖「’15年は新生モーニング娘。としてこれから頑張るぞと思ってたけど、鞘師里保ちゃんは既にやり切ったと思ってたみたいで笑」

no title

1: 2023/09/22(金) 18:32:44.44 0
――そして秋ツアーの『モーニング娘。'15コンサートツアー 秋~PRISM~』が始まります。同期の鞘師さんが年末に卒業することを発表し、鞘師さんにとってのラストツアーでもありましたよね。

譜久村 新生モーニング娘。としてはこれから頑張っていくぞという感じでしたけど、里保ちゃんの中ではやり切っていたところがあったみたいで。卒業を決めた理由も直接話してくれました。だから受け入れるべきことだと分かってはいたんですけど、どこかで認めたくない自分もいて。だから卒業発表するまでの間、実は何度も阻止しようとしていたんですよ(笑)。個人や9期だけでも話すタイミングがあって、そこではやっぱり本人の気持ちを尊重するべきだと感じたし、納得したような素振りも見せてしまったんですけど、どこかで「本当にいいの?」という気持ちがずっとあって。それでマネージャーさんに「どうしたら里保ちゃんが残ってくれると思いますか?」とか毎晩電話して相談したりもしました(笑)。今思うと何しているのって感じなんですけど、あまりにもショックすぎてジッとしていられなかったんだと思います。

そして里保ちゃんが卒業した後、今までどれだけ里保ちゃんがいろんなものを背負ってやってきていたのかを改めて感じました。頭では分かっていたけど、実際に体験することでその重みが少し分かったというか、里保ちゃんの“やり切った”という気持ちも理解できたような気がします。
https://nonno.hpplus.jp/article/113747/03/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました