つんく♂「『すっごいFEVER!』はコロナ前に作ってた曲のリサイクルです」

image_400x400

1: 2023/10/03(火) 08:35:30.46 0
モーニング娘。’23 10/25 Sg「すっごいFEVER!」セルフライナーノーツ
https://note.tsunku.net/n/nb60aaf7fa973
そんなことはさておき、
今回のモーニング娘。のシングル曲は
とにかく「すっごい!」わけです。
この曲(歌詞も)を作ったのは数年前。
コロナ以前だったような・・・。
時の経つのは早い・・・。
当時、ある程度アレンジを進めてましたが、
途中で完全にストップしてました。
僕の中での仕上げの音は見えてたんですが、
歌うのってタイミングがあるんです。
そのタイミングが見えてない時、
そういう時は止めちゃうんです。
今回は譜久村卒業のメモリアルソングの一つになるわけだし、
やっぱかっこよく行きたいやん。
あ。あの曲だ!
ということで、この「すっごい!」曲のお出ましです!
そこから今回のシングル曲へと進化させるべく、
曲も歌詞もアレンジも2023年秋バージョンに
修正、変更し、仕上げてったわけです!

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました