ハロプロ選抜メンバーが水産庁の『さかなの日』応援隊に就任!!

ハロプロ
6653496c

1: 2023/11/02(木) 12:03:36.43 0
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの川村文乃、モーニング娘。'23の小田さくら、Juice=Juiceの工藤由愛、つばきファクトリーの八木栞、BEYOOOOONDSの島倉りか、OCHA NORMAの窪田七海が、水産庁の『さかなの日』応援隊に就任した。6人は2日、同庁で行われた任命式に出席し、意気込みを語った。

水産庁では、日本の水産物の消費量が長期的に減少傾向にある中、消費拡大に向けた取り組みを官民協働で推進するため、22年11月より毎月3日から7日までを『さかなの日』、特に11月3日から7日までを『いいさかなの日』と定め、賛同メンバーによる活動の強化週間と位置づけた。

 そしてこのほど、今後の『さかなの日』の取り組みをさらに推進するべく、今年25周年を迎えるハロー!プロジェクトの所属タレントの中から、“魚好き”の6人を応援隊に任命。1級マグロ解体師の資格を持つ川村を隊長とし、魚食に関する情報発信を行っていく。

 水産庁の森健長官は、任命状を手渡し「みなさんには思い思いの発信を、とりわけ若い世代の方々に発信をお願いしたい。一緒に盛り上げていきましょう」と期待。川村は「たくさんの方においしいお魚を食べていただけるようにPRしていきたいと思います」と意気込んだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b25bca7364c1090188ffb513f6330434867ce5f

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました