有澤一華「えばちゃんが画面に映った時の華やかさは異常だし、里咲ちゃんの癒しパワーで会場全体が足湯に浸かったときの顔になるんです」

e2f3de6d-s

1: 2021/12/20(月) 12:37:42.48 0
「EX大衆」 2022年1月号 Juice=Juice
有澤一華・入江里咲・江端妃咲 インタビュー(抜粋)

(12月22日発売の新曲に収録されているソロ歌唱映像の話になり)
――そして江端さんの『My Days for You』。
有澤 この曲は研修生のときに歌唱オーディションで歌ったことがあって、えばちゃんが選んだのもいろいろな理由があるのかな、とも思ったりするんです。特に好きなのは、落ちサビ前の「このままあなたのそばにいていいですか?」までの絶妙なクレッシェンドの仕方。高音の出し方が曲に合っているんですよ!あとレコーディングのときにキーが上がったんだよね?
江端 そうなんです。ライブで歌うと決まったときになかなかその高音が出せなくて、でも地声でやるからこそカッコよさが出るし、一番の山場なので頑張って練習して。声質的に苦しそうに聞こえてしまうので、そこは苦戦しました。
有澤 いまは楽々歌っているように聞こえるから、すごいなぁって思います。
入江 えばちゃんは、この曲のリハーサルが終わると「今日どうだった?」と聞いてくれるので、わたしなりにアドバイスしていたんです。公演を重ねるたびに上手になっているからこそ、最初に歌った映像にはいまと違う聴きどころがたくさんあると思います。
江端 ありがとうございます(笑)。
有澤 えばちゃんが画面に映ったときの華やかさは異常だし、里咲ちゃんは癒やしパワーがすごくて、(ホッとした表情をしながら)会場全体が足湯に浸かったときの顔になるんです(笑)。本当に見に来ていただきたい!みなさん、宣伝お願いします。すごいですよ!
入江 YouTubeに上がっている動画では1番と最後しか歌ってないんですけど、このシングルにはフルで入っているので、それを楽しみにしていただきたいです!

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました