河田陽菜 | 日向坂46【アイドル大図鑑No.994河田陽菜(かわたひな)】

山口

河田陽菜(かわたひな)のプロフィール【アイドル大図鑑No.994】

所属アイドルグループ:日向坂46<2期生>
出身:山口県
生年月日:2001年7月23日
年齢:20歳(記事作成2022年1月時点)
身長:154.5cm
血液型:B
ニックネーム:ひな、KAWADAさん

 

日向坂46 2期生、河田陽菜(かわたひな)さんについて

日向坂46の河田陽菜(かわたひな)さん。
「かわだ」ではなく「かわた」だけど、「かわださん」呼びが浸透。

ほんわかした性格でニコニコ可愛らしいのに加え、盗みキャラだったりワードセンスがあったりで面白い!
推すしかねえので?

 

河田陽菜(かわたひな)のデータあれこれ

・河田陽菜の(1):好きな食べ物→唐揚げ(すぐ好きな食べ物変わります)
・(2):苦手な食べ物→にんじん(細かいにんじんは食べれます)
・(3):好きなことは食べること。結構食べる。
・(4):キャッチフレーズ「石橋を叩いて割っちゃう河田陽菜です。」
・(5):サイリウムの色はピンク×黄色
・(6):兄弟はいない。一人っ子。
・(7):小学校低学年の頃から、実家で、チョコという名前の茶色いトイプードル♂を飼っている。
・(8):足のサイズは23cmくらい。
・(9):エレクトーンは6歳から高校受験前までやっていた
・(10):瞬きが多いとよく言われる
・(11):声が小さいとメンバーにもよく言われる
・(12):河田陽菜&丹生明里は”おみそしるコンビ”
・(13):好きな調味料はケチャップとポン酢
・(14):アイスはシャーベット系よりクリーム系が好き
・(15):宇宙などについて深いことを話すのが好き。よく宇宙はどこまであるのか考える。
・(16):好きなスープベスト3は→1位:お味噌汁、2位:クラムチャウダー、3位:コーンスープ
・(17):好きなおにぎりの具ベスト3は→1位:鮭、2位:昆布、3位:塩おにぎり
・(18):好きな匂いベスト3は→1位:ロウソクを消した後の匂い、2位:夏から秋に変わりかけの夜の匂い、3位:焼肉の匂い
・(19):ホラー映画とかお化け屋敷が結構好き
・(20):「かわださん」呼びの由来は→病院とかで名字をよく「かわだ」って間違えて読まれるんだって話を濱岸ひよりに話したら、濱岸が「かわださん」と呼ぶようになった。それから「かわださん」呼びが広まった。
・(21):初めて金縛りにあったのは高校1年生くらいの時
・(22):高2の頃(2019年2月2日)に人生で2回目の金縛りにあった
・(23):「ひなは小動物的な可愛さがあって、みんなから愛されています!特にたまででる弾けるスマイルは心からハッピーにしてくれるのです!いぇい!」by 金村美玖
・(24):25mまでなら泳げる
・(25):バレーボールをやっていた
・(26):高校の部活は情報処理部だった
・(27):ジェットコースターは苦手。お化け屋敷はあまり抵抗が無い。
・(28):辛い食べ物はあまり得意じゃない
・(29):視力はあまり良くない
・(30):中学の時に好きな科目は英語だった
・(31):好きなラーメンはとんこつ
・(32):家でほぼ会話なしらしい
・(33):短期記憶は得意
・(34):ココ壱の好きなトッピングはエビカツとチーズ
・(35):1st写真集は東京・鎌倉・奄美大島・下関で1年掛けて撮影した。テーマが「彼女と暮らした365日」。渡邊美穂と同じカメラマンに撮ってもらった。
・(36):お蕎麦にハマっている
・(37):加入前はセンターになりたいと思っていたが、加入後はそういう気持ちはなくなったらしい。
・(38):「めちゃくちゃ謙虚な良い子です」by 齋藤京子
・(39):
・(40):


河田陽菜(かわたひな/日向坂46 2期生)の動画

参照:河田陽菜 プロフィール
参照:河田陽菜 Showroom
参照:河田陽菜 ブログ

The post 河田陽菜 | 日向坂46【アイドル大図鑑No.994河田陽菜(かわたひな)】 first appeared on アイドル大図鑑.
タイトルとURLをコピーしました