福田真琳「刑事ドラマの『相棒』がすごく好きで小さい頃からずっとファンでした。先の展開が読めないところがたまらないんです」

da68a9a2ceb89f6bf6161d3f320541dc9aa3a136

1: 2022/04/04(月) 22:51:49.85 0
つばきファクトリー 福田真琳 インタビュー(抜粋)

――最初にアイドルに憧れたのは、
いつ頃のことですか?

福田 いや、アイドルには憧れていなかったん
ですよね。幼稚園、小学校、中学校と
アイドル文化にまったく触れてこなかったですし、
テレビはもっぱら刑事ドラマばかり観ていたので。

――は?小さい頃からですか?

福田 私、『相棒』(テレビ朝日系)がすごく
好きなんですよ。親の影響で小さい頃から
ずっとファンでした。一応、『プリキュア』シリーズ
(テレビ朝日系)とかも女子として通っては
いましたけど、一番好きなのはやっぱり
刑事ドラマで。

――渋い趣味をしていますね。何がそんなに
よかったんですか?

福田 先の展開が読めないところが
たまらないんです。「さすがにこの人が犯人でしょ」
と思っていたのに、「えっ、違ったの!?」みたいな
サプライズ感が病みつきになるんですよね。
それから右京と相方の絆も本当に最高!
基本的にテレビをつけているときは、ずっと
『相棒』を観ている感じです。あとは天海祐希さんが
出ていた『緊急取調室』(テレビ朝日系)も
すごく好きですね。・・・・・・ごめんなさい、
興奮して話が脱線してしまいました(笑)。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました