竹内朱莉「ライブハウスを埋められなければホール公演はできません。「やらせてくれたらできるはず」みたいなことは絶対に言ったらダメ」

no title

1: 2022/05/10(火) 18:12:15.58
――今後アンジュルムで目指していきたいことはありますか?

単独ツアーを再開できましたけど、(コロナ禍の後に加入して)お客さんの声援を聞いたことのないメンバーもたくさんいるんです。
状況が戻ったら、アンジュルムの本来のライブはファンの方も含めて暑苦しいくらい楽しいことを、後輩たちに体感してもらいたいですね。

今の10人で臨む6月の日本武道館公演は、久しぶりにメンバーの卒業がない状況でやらせていただきます。
そういう今のアンジュルムを見せられるライブを、たくさんやっていきたいです。その先に、もっと大きいアリーナとかのステージに立てたらいいなと。
まだ見たことのない景色を、今のメンバーみんなで見たいので。

――そうした夢を叶えるために、大事なことは何だと思いますか?

大口を叩いたばかりですけど(笑)、目の前にあることをちゃんと成し遂げるのが、一番の近道だと思います。
遠くの目標に行こうとする気持ちも必要としても、まずは今やるべきことを文句を言わずにやる。それが一番大事だと思います。

――そう実感した経験があったと?

何度もありました。「なぜ私たちはホールでコンサートができないんだろう?」と言ってましたけど、ライブハウスも埋まってないのに、できるわけがない(笑)。
目の前のことをちょっとずつ乗り越えた先に、ホールツアーや日本武道館公演が待っていました。

「やらせてくれたらできるはず」みたいなことは絶対に言ったらダメです。とりあえず与えられた試練を100%着実にこなしてから、次に行く。
それはきっと、どの仕事でも一緒だと思います。
https://townwork.net/magazine/job/workstyle/128818/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました