松本わかな「最近、カフェとかで食べて美味しかった料理を予想した調味料、調理法で再現レシピを作るのにハマっています」

no title

1: 2022/09/21(水) 19:50:18.17
こんばんは!松本わかなです

コメントありがとうございます

最近、カフェとかで食べて美味しかった料理を予想した調味料、調理法で再現レシピを作るのにハマっています

美味しいご飯を外で食べた時、これは何を使ってるんだろう?って考えるのがすごく好きなんです

特に気になるのは、ナッツを使った料理とか塩麹を使ったもの!

この前は、ナッツ入りかぼちゃサラダと塩麹漬けの豚ロースソテーを真似っこしてみました!

お店のものには、どうしても敵わないけど、あの味を再現して、もう一度食べることができるのって素敵じゃないですか?

だから最近、外で美味しいご飯を食べたり、美味しいお弁当を食べるとワクワクしちゃいます

新しい料理との出会いって楽しい!

これからたくさんカフェ巡りしたいなぁ~
no title

https://ameblo.jp/angerme-new/entry-12765512679.html

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました