バブリーダンスakane先生によるBEYOOOOONDSメンバーダンス評が凄い

BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)
no title

1: 2022/10/05(水) 12:32:37.81
■一岡伶奈さん
以前、一岡さんとお話した時に、「私、ダンスで大きな動きがしづらいんです」って言っていたんですよ。でも私は、複雑な振り付けも難なくこなせて、クリアに踊れる彼女のことをすごいなと思っていて。 『虎視タンタ・ターン』の振り付けも難しいって言っていたけど、見ているこっちからすると全然苦戦している様子もなく、「あんなにクールに踊っていたのに!?!?」って逆にびっくりしました。いい意味で癖のないダンスをするからこそ、カッコいいにもかわいいにも振れるし、BEYOOOOONDSらしい”面白い"もできる、 ノリがわかっている子。振り付けに込めているものをくみ取って、自然に表現するのがうまいんだろうなと感じます。

■島倉りかさん
彼女はね…私の中でまだ謎が多いというか、もっと何か魅せてくれるんやろうなって力を感じるんですよね。まだまだ計り知れないぞと。 なぜかと言うと、いつ見ても新しい顔を見せてくれるから。小柄だけどパワフルに踊るし、かわいい曲では100%かわいく魅せるし、今回の振り付けも「こんなんサラッとできまっせ」的な感じですぐに自分のものにしていました。そんなたくさんの表現を持っている中で、私は顔色を変えずに踊るクールさがいいなと思うので、今回の『虎視タンタ・ターン』のダンスはめっちゃ合っているなと思います。練習中も、淡々とやっているかと思いきや次の瞬間元気に遊んでいたりして、つかめない。今後も注目したいメンバーの一人です。

■西田汐里さん
西田さんも小柄なのにキレのあるダンスをするし、本当に楽しそうに踊りますよね。そして、自分のものにする速さが尋常じゃない!BEYOOOOONDSはみんな表現力があるんだけど、表現という面で特にひかれたのは彼女。不意なしぐさでも、この曲にはこの動きがいいな、この表情が合うなっていうのを瞬時に判断してやっていました。ただリズムを取ってるだけの動きでも、顔の向きが、「もうそこしかない!」みたいなドンピシャな角度だったり、目線のずらし方も絶妙なんですよ。魅せ方をわかっているし、勘がいい。自分が自分がって前に出るタイプじゃなく、少し引いている感じがするからこそ、見ている方はひかれちゃうんですよね。魔性”を感じます。

■江口紗耶さん
あのね、めっちゃ好きなんですよ(笑)。彼女って背が高くて手足が長いから、その分絶対に体のコントロールが難しいはずなんです。なのに、とにかく全身を使ってパワフルに踊る。スタイルのよさに甘えることなく、全力でダイナミックに表現しています。キャラクター的には結構ポワポワしている感じなのかなと思いきや、とんでもない。汗だくになりながら、めちゃくちゃカッコいいパフォーマンスをするし、体力も半端ない。余談ですけど、練習中に江口さんがダミーのマイクをとんでもなく吹っ飛ばしたことがあったんですよ。「あ、ああ~」とか言って拾って戻っていきましたけど、ダンス中とのギャップが激しすぎて、 めっちゃかわいかったです(笑)。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました