鞘師里保「過去を見ないようにしてたけど自分を信頼してたら余裕が出てきて過去を振り返られるようになりました」

OG
800x_image

1: 2022/11/12(土) 21:52:19.40 0
――ルーツ的な音楽に取り組むのが今だったのは、自分の中で盛り上がるものがあったのですか?

鞘師 曲を作るときはずっと、ライブで自分のイメージ通りに踊れることが必要だと考えてきました。今の自分なら、こういう曲で踊れると思ったんです。

――スキルが高まったから?

鞘師 スキル的なこともありますけど、心の持ちようですね。チャレンジできる自信、自分への信頼が湧いてきたんです。
音楽活動を始めた1年前だったら、これをやるのは合わなかったでしょうね。今はこういうテイストの楽曲で、本来の自分に辿り着くような感覚があります。
少し前までは、本当の自分のちょっと後ろに実物の自分がいて、距離がある感じがしていて。それがこの1年、音楽活動をしてきた結果、ピントが合ってきた気がするんです。

――「過去の自分の手を取り自由を求めて歩き出す」というコンセプトも最初からあったわけですか?

鞘師 そうですね。以前は今に集中しないといけないから、過去を見ないようにしていたところもありましたけど、自分を信頼できたら余裕が出てきて、過去を振り返られるようになりました。
置いてけぼりにしてきた昔の自分を「もう大丈夫だよ」と連れてきて、一緒に未来に進んでいく。それが今回のEPのテーマになりました。


――過去の自分があって、今の自分がいると。

鞘師 それをちゃんと伝えられるようになったと思います。
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitotakashi/20221112-00323323

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました