牧野真莉愛が北斗の拳にハマった経緯が話題に

56af2aae10d91a87f61e8d7695c8fd3c1d8030e3

1: 2022/12/11(日) 09:26:43.33 0
2001年生まれの牧野は、当時のブームは知らないはずですが…。

牧野「『北斗の拳』の話って言っても、私はまだ見始めたばっかりで」

1984年から1987年に放映されたテレビアニメを見ている牧野、現在はレイとマミヤとケンシロウが登場し、牙一族と戦っているところまで進んでいるそうです。
まだまだ見始めたばかりで、ちょうど気になるところでストップ中。続きが気になって仕方ない様子です。

気になるのが『北斗の拳』を見るようになったきっかけ。

小学校時代の給食時間に放送委員が、アニメのオープニング曲「愛をとりもどせ!!」(歌:クリスタルキング)を流していたこともあり、曲はもちろんタイトルくらいは知っていたと言います。

牧野「(冒頭の)『YouはShock』って歌詞と曲だけはずっと知ってたんですよ」

話の内容は知らないものの、いつの頃か牧野の母が再放送を牧野が寝た後もずっと見ていたことがあり、布団にいても「アタタタタタ」などの音声は聞こえてきて、ずっと謎に思っていたそう。

もうひとつのきっかけは、牧野が通っている整骨院の女性の先生。

その先生から「私は『北斗の拳』で人生を学んだから絶対に見たほうがいいよ」と聞き、それならと思って見始めたそうです。

https://radichubu.jp/marian-loverin-desu/contents/id=45668

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました