ハロヲタ犬山紙子の「お金使ってる人だけがファンではない」発言に賛否。「これ言っていいのはお金かけてる人」「推しへの貢献度は金」

ハロヲタ
1: 2023/01/05(木) 18:32:41.48 0
@
それぞれのペースで推しを愛していけばいい、みんなちがって、みんないい
no title

no title

no title



@
犬山紙子さんが言ってた「推しへの愛の深さはかけたお金ではない」にグッと来たわ
本当にその通り
#上田と女が吠える夜


@
推しへ愛の深さはかけたお金ではない、もありがたい言葉
いずれも犬山紙子さんの名言
まだ働いていない学生さんもいるもんね


@
犬山紙子さんが言ってた「愛の深さはかけたお金ではない」名言すぎて拍手喝采


@
ドヤ顔で言うことではない愛とは金だよ


@
言いたいことは分かるけど、これ言っていいのはお金かけてる側だけやで


@
愛の深さは金だけでは決まらないけど、推しへの貢献度は金で変わるよ
この理論は私納得できない派


@
これお金かけてる人だけが言っていい言葉なんだよね。
みんなが「愛はある!お金は出せない!」だったらコンテンツ即死ぬんよ。
全員がブロコメ1日何件も書きます!グッズもCDも買いません!じゃ推しはアイドルできなくなる。
お金使う人がいるからお金使わない人が同じコンテンツを楽しめてる。


@
これほんまに、お金かけてる人が言えるってのは共感しかない。
CD、グッズ、写真集と新たに出せるのは買ってくれてる人がいるから。じゃないと次はないと思う。
事務所が赤字になるから。お金かけくれてるオタクがいるから成り立ってるのはある。
おまいつとかグッズガチ勢とか、本当にすごい。感謝。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました