佐藤優樹「裏方をやるつもりだったけど会社の方から「だったら自分をプロデュースできるようにならないと」と言われてソロデビューした」

佐藤優樹
no title

1: 2023/03/27(月) 12:37:58.02
――2020年に取材した際、佐藤さんはモーニング娘。を卒業したら「この業界から離れたい」と話していました。

【佐藤】言ってました、言ってました。

――そこからソロデビューしようと決意するまでには、どんな経緯があったんですか?

【佐藤】私の目標も、表から去りたいということも、そのときから何も変わってないんですけど、それをするにはまず1回ソロになって、結果を出さないとダメだなということに気づいたんです。

――その目標というのは?

【佐藤】一番先にあるのは、裏方です。それを会社の方に説明したら「だったら、まず自分をプロデュースできるようにならないとダメだよね」という話になって、「そっか!」と思って。
裏方になりたいんだったら表でちゃんと結果を出さないと、ということで、これからがスタートという感じです。

――ソロでの活動だと、自分をプロデュースする部分も多くなりますよね。

【佐藤】いやもうプロデュースだなんて、私が根っこだとしたら、それはすごく上にある木の先っぽくらい、全然遠いです。レベルもパワーとかも全部めちゃくちゃ遠いですし、「まだここか、自分」みたいな…。
“頑張らなきゃ”だけじゃ何もできないというか、インスピレーションがないと成り立たないことなんだなと思うし、私はまだまだ土から顔が出てない状態なので、まずはモーニングと同じくらいの位置まで頑張っていかないと。
それが叶うか叶わないかないかはちょっとわからないけど、やってみようという感じですね。
https://www.oricon.co.jp/news/2273074/full/

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました