牧野真莉愛、歌詞の意味が分からず泣く「飯窪さんと小田さんは大人だから、まりあが思ってたのと違う(泣)」

no title

1: 2022/10/15(土) 10:23:47.34
Style of my loveの歌詞について


牧野
この曲は飯窪春菜さんと小田さくらさんと牧野真莉愛の3人の曲で
まりあが、16歳くらいの時に出たアルバムにね、入ってる曲なの
で、結構大人っぽい曲で、最近歌った時のリハーサルの時に当時の歌詞カードを引っ張り出してきて

そこに歌詞の意味とか、分からない言葉を調べるんですけど、いろいろ書いてあって
例えば「溺れる」っていう言葉を調べてたり…分かんなかったらしいの
「申し子」って言う言葉を調べてたり、「申し子」も分かるんだけど、自分だと説明できないと思ったものは全部調べてたから
1番面白かったのは、大人の曲だし、16歳なりにすごく考えたんだけど
「好きだから女の子ってめんどくさいの」みたいなwww歌詞の意味が書いてあってwwwちょっと笑っちゃいました
「女の子ってめんどくさいの、でもあなたのことが好きだから意地悪したくなっちゃうの」みたいなwww書いてあってwww
16歳頑張って考えたんだなって思って

その時に3人でリハーサルをね、曲の振り付けを付けてもらうってなった時、3人でも、その曲がどういう意味なのか、感情なのかって言うのを
一緒に話し合いをしてくれて、飯窪さんも小田さんも大人だから、まりあが考えたのと全然違うっていうか、思ったよりも違いすぎて
終わった後に泣いちゃったの、なんか、「まりあが思ってたのと違う、間違えてた」みたいな
まぁ合ってるも間違ってるも無いんだけど、思ったのと全然違ってて、でも今の21歳のまりあになったら飯窪さんの言うことも分かるけど
当時16歳には大人っぽすぎて分かんなかったのかなって思いました

(中略)

歌詞カードの端っこの方に曲のイメージを描いたんですよね、「夜」って書いて、ワインとバラの絵が描いてありましたwww
16歳のStyle of my loveの曲のイメージはそうだったらしいですwww

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました