つんく♂が井上春華に自炊のコツを伝授!

no title

1: 2023/08/23(水) 13:29:51.18 0
つんく♂:自炊は、まずパスタやな。麺を湯がくとこから。パスタとご飯を炊くのを覚えたら、なんとかなるから。ご飯、炊いたことある?

井上:ご飯炊いたこと、あります!

つんく♂:じゃあ、なんとかなるよ。

井上:……麺と、ご飯が大事なんですか?

つんく♂:俺も一人暮らしを始めた頃、まずはパスタを覚えたな。パスタって麺を湯がいた後はレトルトのソースかけたらなんとかなるやん。まあ、東京はどこでもスーパーもコンビニもあるから大丈夫。あとは、納豆に助けられたな。おかずがない時に、納豆って3つ入って100円くらいやんか。とりあえずそれでお腹いっぱいになるから食べてたな。大阪人ってあんまり納豆食べないんだけど、京都は納豆食べる?

井上:はい。いつも冷蔵庫にあります。

つんく♂:そうなんや。まあ、困った時に「納豆」、覚えておいてください。

https://note.tsunku.net/n/n0a9582e82e21

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました