【歴史】一岡、清野、田代が三大ハロプロ名場面「タンポポ祭り」「フクムラダッシュ」を語る

ハロプロ
8fca0f72669d219048d4a9dd5b63f86539ab4e99

1: 2023/09/10(日) 07:34:18.32
【2002年9月23日横浜アリーナ モーニング娘。コンサート 後藤真希卒業 タンポポ解散】

一岡 今も私たちのライブは誕生日にメンバーカラーにしてくださいますけど、ここが、2002年が始まりと

(中略 18年カウコンで一岡高瀬清野矢口で「乙女 パスタに感動」をやった時も黄色になった話)

一岡 25年の歴史がありますが、その時に応援してくださった方が今も変わらず応援してくださってるのすごと思って

清野 嬉しい気持ちにもなったし、すごいなって思いました、このタンポポさんのメッセージが圧倒的に多かったんですって
(※ハロプロの過去のライブの名場面を募集していた)
2002年9月ですけど、私とすぅちゃんは生まれてなくって…私は父と母が出会ってもないかも、いっちゃんは…

一岡 3歳くらい

(中略 一岡がミニモニのじゃんけんぴょんの衣装を母に作ってもらって走り回ってた話)

【2014年秋 モーニング娘。コンサート 道重さゆみ卒業 フクムラダッシュ】

清野 いっちゃんはこれは会場で見てたのかな

一岡
そう研修生に2012年に加入したので、会場で見させてもらってたんですけど
見てる立場としては道重さんが途中から座ってパフォーマンスをされてて
それも1つの演出なのかなって思ってた、道重さん以外のメンバーはセンターステージでパフォーマンスをしてて、そういう演出だと思ってた
でも、トラブルがあったっていうのを後から聞いて、あんまりトラブルとは思わないようなカバーの仕方をしてたのが素晴らしいと思いますし
譜久村さんのダッシュはカッコいいなと思いました

清野 本当にライブ、生ですね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました