譜久村聖「13期の方が注目されやすいので、12期を励ましてました。『12期は9期に似てる』と言われることもあります」

no title

1: 2023/10/06(金) 18:52:37.87 0
――少し話が戻りますが、13期メンバーが入ってきたことで他のメンバーにはどんな変化がありましたか?

譜久村 直近の先輩だった12期は焦るというより、私から見ると少し落ち込んでいるように感じたことがありました。12期と13期は本当に全然タイプが違ったんです。12期は目の前の一つ一つのことを丁寧にやっていくし、一つずつできるようになっていく子たちで。コツコツタイプというか。でも13期はいきなり高い位置に目標を設定して、そこに食らいついていくタイプで。 どちらにもよさだったり、強みがあると思うんですけど、やっぱり新メンバーということもあって限界突破する13期のほうが注目されやすいので、そこで12期はちょっと悔しい思いをしたこともあると思うんです。だからそんな12期のことを励ましたいなと思って、当時は12期のいいところを口に出して褒めるように意識していました。私たちは公演が終わった後に映像で見返すということをするんですけど、その時に振りがすごくきれいだったらそれを直接伝えてみたりとか。あとは振り付けを紙に書いて覚えようとしているなど、努力している部分が見えた時に声をかけてみたり。努力している部分をちゃんと見ている人がいるよということを伝えたくて。

それと12期に関しては9期とどこか似ていると言われることもあるんです。全然タイプの違う4人で、グループが大きく変化するようなタイミングで入ってきたという部分は確かに重なる部分がありますよね。9期に似ているって言われて12期がうれしいのかはさておき(笑)。
https://nonno.hpplus.jp/article/114496

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました